私の密かな趣味を書いたら

 

共感してくれる方が多かったので

 

調子に乗って第2弾

 

 

↓第1弾はこちら↓

誰でも一度は見たことがある
この絵
 
ビーナスの誕生
 
私のオンラインショップウェヌス
このヴィーナスから名付けました
(ウェヌスはラテン語読み)
 

The Birth of Venus

Alessandro di Mariano Filipepi

(ボッティチェリ)

 

通称名のボッティチェリは、

「小さな樽」という意味のあだ名らしいです

 

神話に登場する愛と美の女神

英語読みはビーナス

アフロディーテとも呼ばれています

 

金星をあらわす言葉でもあります


ビーナスの職業は、恋
ゼウスの息子ヘパイストスと結婚しながらも、

生涯恋愛を楽しみ、そしてまた

夫を愛し愛された美しい女神です

 

 

 

このビーナスの誕生の場面

 

彼女はから生まれたというのは

ご存知の方も多いと思いのですが

その泡って、実は精液の泡立ったもの

だということはご存知だったでしょうか?

 

 


ギリシャ神話では、この世の始まりに

大地の女神ガイアと、天空神ウラヌス

結ばれ、子供の神々が生まれます

 

 

でも、どうしてかウラヌスは、息子達を

地下界に投げ込んでしまうのです

 

ガイアはそれに激怒

1番小さな息子クロノスに鎌を与え、

父親の陰部を切り取ってしまうのです


フィレンツェのヴェッキオ宮殿にその絵があります
urano

切り取った陰部を海に放り投げ

その精液の泡から誕生したのが

女神ヴィーナス!!

 

 

別名アフロディーテは「泡」という意味だそう

 

 

愛と美の女神誕生!

の裏側を知ってから絵を見返すと

また印象が変わりますよね

 

 

 

 

 

 

今夜21時より

 

縁切りクリーム20個
絶縁クリーム5個

東京12/5(水)個人セッション4名様

のみ再販いたします

↓↓↓

ウェヌスウェブショップ

 

 

 
 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

龍の宴遠足〜ハワイ編〜

ペレに次のステージを願おう♡

遠隔参拝はこちら

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

オンラインサロン

オンラインサロンでしか聞けない話や、ここでしか出会えない仲間に会いに来てください。直接サロンメンバーと会えるオフ会もあります。
もちろん私も参加します。

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で


 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇