ゴールデンウィークは、暦どおりに

 
お仕事をしておりましたが
 
5月2日の仕事を終えた頃、久しぶりに
 
「はよう、こい」
 
と声が聞こえました滝汗
 
 
 
 
私は、4月から着付けを習い始めたのですが、
 
3回目のレッスンで、早くも着られるようになり
{B04BEAE9-7CCE-4BD1-9DD6-09D2D5E94F1F}

 
 
さて、お着物で、どこにおでかけしようかしらんラブラブ
 
なんて考えていたところでしたので
 
「はよう、こい」の声に
 
一瞬、固まった後、
 
無視しましたニヒヒ
 
 
 
 
でも、まぁ、当然のことながら
 
「はよう、こい」は続く訳で…
 
これに逆らう行動をしていても、
 
行くまで、ずっと言われ続けるだけで
 
頭がおかしくなりそうなので
 
いつも通り、
 
「もー分かった!!行くわっ!!ムキー
 
と、なり
 
場所はどこかと探ってみたところ、
 
和歌山県の熊野本宮大社周辺の
 
とにかく山奥でした
 
今回は、山を歩くという指示もあり
 
アウトドアの用意をして、出発
 
予約もなく、行き当たりバッタリに
 
良さげな場所のキャンプ場にチェックイン。
 
熊野本宮大社の側で、テントを張り
 
寝袋で眠りました
 
 
 
夜中、みんなが寝静まったころ(私も寝てた)
 
ふと目が覚めると、
 
「那智の滝から来た」
 
と、誰かが話しかけて来るのを
 
半分寝て、半分起きているような、
 
夢うつつの状態で聞いていました
 
どうやら「はよう、こい」の声の主は
 
この龍神だったようでした
 
詳しい内容は、ここには書けないのですが
 
色々な事を教えていただき
 
次の目的地が分かりました
 
 
 
翌日は、早起きして熊野本宮大社にご挨拶!
 
{F54FBE5D-FC29-4FFB-9D51-27012FFB392B}

そして
 
熊野古道を歩き
 
{3104ABBA-C2AC-477B-BA3A-C7C16294ED12}

 
次の指令場所、奈良の玉置神社DASH!DASH!DASH!
 
玉置神社と言えば、知る人ぞ知る熊野三山の奥宮
 
〝呼ばれた人しか行けない〟なんて事も
 
聞くほどの、秘境の神社です
 
玉置山の山頂付近にある玉置神社
 
熊野古道を歩いても行けるそうですが、
 
足腰がまだまだついていかないので、
 
もちろん車で参拝です
 
玉置山に入って、ひたすら車で登りますが
 
なかなか着かない…
 
きっと初めて行く方は、まだ?
 
この道で合ってる?って、
 
不安になると思います
 
やっと駐車場に到着
 
{7982D227-7AB7-4A6C-B42C-8780D8B29248}

 
 
でもね、やっと駐車場に着いても
 
そこから、また結構歩くんですよデレデレ
 
 
{DAA130FF-B404-4B61-8DEC-4AEA47B55E83}

地図では、こんな感じ↑
 
{D2A55074-9FB6-4B4E-900F-1FB3EAA6EC6F}

写真では、こんな感じ↑の道をねちゅー
 
 
 
 
歩いて、御本殿へ近づくにつれ
 
霧が出てきて、霧雨に変わりました
 
そして、ついに本殿に到着!!
 
 
 
 
{832FFD25-103B-48BF-813F-9E8C4C916FCA}

 
 
霊氣、漂いすぎやろ!!  笑い泣き
 
 
 
 
{CD156812-30AD-4CA4-840E-42FFDBE2B319}

ご神木、存在感あり過ぎ!!滝汗
 
樹齢3000年って…汗汗汗
 
{3753AB4A-DFE7-48B8-91FE-DC9B7A1BBD9D}
 
{22789CC8-5293-48F9-BCAE-5FBA441634AF}
 
{10B78DC7-E966-4C6E-B7DA-72A5DCE63CCD}

参拝を済ませ、御朱印をいただいたあと
 
ふっと感じた事
 
 
 
 
 
 
 
私…今年、
 
あと3回はここに呼ばれる…滝汗
 
 
 
 
 
そんないやーな予感がします
 
5月末からは、また龍のスピードで
 
忙しく動くことになりそうです
 
 
{F7AF838F-4984-4CFA-A0D1-DB320A51E8A2}