龍の宴遠足〜厳島神社編〜
 
2日目も、厳島神社に参拝致しました
 
雨の予報でしたが、きれいに晴れて
 
とても清々しい拝殿でした
 
1日目、宮島に上陸した時に聞こえた気がした
 
「トワダ」は、その後何度も聞こえ
 
次第に、具体的な話し言葉になり
 
「9月に十和田神社に詣でる様に」
 
と、最後はハッキリ言われました
 
今回の参加者さんの中に、青森在住の
 
戸館摩美さんがおられたので、
 
その場で主催をお願いし、
 
次回への足場も整いました
 
{36776AFD-406B-47C9-A188-9F351BB8376D}
 
1日目と2日目では、参拝の時間が違いましたので
 
潮の位置が、1日目より満ちていて
 
景色の変化も楽しめましたよ
 
{01200EB2-01A6-467E-A930-6590C41A048F}
 
{4668668B-6A2F-4008-8280-7EEF6A222693}
 
{ED0A97D4-D8B2-41B5-B9CF-9E2DA3CC54D7}
 
潮の満ち引きが分かりやすい
 
鏡の池の写真
 
↓これが1日目
{BDF6FF65-9FD2-4DBE-BC8C-E8D9906DDB45}
 
↓2日目
{423E1C9D-C51C-4739-9F39-86E185D121C2}
 
まるで、別の場所の様です
 
 
↓宿泊組の皆さんと集合写真
※迷子になったMちゃん写ってないけどあせる
{A2C3C855-E2CD-44A3-A6C5-755913D40EEE}
遠隔の皆さんへの、お土産(厳島神社の御守り)も
 
無事に購入しましたよ!
 
遠隔参加の方々、郵送させていただきますので
 
しばらくお待ちくださいねウインク
 
 
 
 
 
 
 
そして、鎮魂の祈りに原爆ドーム前へ移動
 
{92C61240-CB21-4CB3-A662-596AA9C36E21}
 
私の祖父母は被爆者です
 
母も胎内被爆者ですので
 
私は被爆者二世の認定を受けています
 
 
 
もう2度と、この様な事が行われないようにと
 
手を合わせました
 
{8C27F097-6D52-4F77-9A54-06E8D1698F3B}
 
 
そして、今回の遠足にご参加下さっていた
 
歌手の水梨実枝(みずなし みえ)さんが
 
原爆ドーム前で、君が代を歌って下さいました
 

 
歌ってすごいなぁ
 
お祈りやお経と同じ様に、浄化や鎮魂になるんだ
 
歌の力ってすごいなぁと
 
居合わせたみんなが、涙しました
 
{6B5DD5E6-06C2-4EA1-AA14-82D42537AF9E}

実枝さん、ありがとうございました!!
 
 
 
今回も素晴らしく楽しく、感動した
 
龍の宴遠足でした
 
 
 
次回の龍の宴遠足は、9月に十和田神社です
 
皆さま、またお会いしましょうねちゅー
 
 
 
 
 
 
【満員御礼!!只今、キャンセル待ち受付中】
 
満員御礼からの5席のみ増席!を、
したばっかりですが、24時間経たないうちに
再び満席となりました!!
只今、キャンセル待ちを受付中です
 
 7月1日関西初上陸!
子宮委員長はるちゃんの大人気イベント
LOVE & VENUSセミナー
(またの名を御まん託セミナー)
 
 
 キャンセル待ちのお申し込みはこちら↓↓↓