先日のブログに反応をたくさんいただき、

 

遠隔参拝へのお申し込みが、増えました

 

ありがとうございますデレデレ

 

 

先日のブログはこちら↓↓↓


 

それで、こんな質問をいただきました。

 

 

「覚悟を決める、肚をくくるって

 

     具体的にはどんな心境ですか?」

 

 

 

私からのお返事は、

 

「諦める真顔

 

の一言です

 

 

諦めるという言葉には、

 

ネガティブなイメージを持つ方が

 

多いかもしれません

 

しかし、実際には

 

むしろその反対なのです

 

 

 

 

生きていると、様々な苦難があります

 

なかでも

 

病・老い・

 

これらは避けたくても避けられない

 

いくらイヤだと嘆き悲しんでも、

 

誰もがたどる道です

 

ですが、

 

「こういった事が人生にはある」

 

と受け入れて生きる覚悟をすることを、

 

「諦める」ことだと思うのです

 

生きる勇気が湧く、

 

前向きで素敵な考え方だと、私は思います

 

 

 

あとは、自分を良く見せなくていい

 

かっこ悪い自分でいいと諦めることも

 

とてもステキな事だと思います

 

私は、自分の成功談より、

 

失敗談を語れる人に

 

人間の深みを感じます

 

 

 

 

 

 

 

私は小さい頃から、

 

人生をとても窮屈に感じていました

 

でも、心屋仁之助さんや

 

子宮委員長はるちゃんを知り、

 

色々な生き方があることを教わりました。

 

そして世間に好かれることを諦めて、

 

批判されることを覚悟しました

 

人に良く思われたいが為に、

 

偽りの自分を生きるよりも、

 

たとえ批判されても、

 

自分らしく生きたいと思ったのです

 

徐々に覚悟が固まってきたころ、

 

ブログでカミングアウトしました滝汗

 


 

 

ほんとにオエオエゲロゲロ

 

言いながらの告白でしたゲロー

 

なんせ私の中では、タブー中のタブーと

 

思っている事をわざわざ書いたのですからあせる

 

結果は、きっちり嫌われました

 

見事に人が引いていきました(笑)

 

でも、数ヶ月経ったころ、

 

今度はその倍以上の人が寄って来てくれました

 

 

 

 

これがまだ去年の4月だということが

 

未だに信じられません滝汗

 

 

 

 

私の人生は一気に変わりました

 

 

 

 

日本全国を飛び回るようになり、

 

単に1人のブログ読者だったのに

 

心屋仁之助さんや、子宮委員長はるちゃんに

 

直接お会いしてお話したり、

 

お財布のベッドをお渡ししたりデレデレ

 

 

いつか、世界を飛び回る仕事をしたいと

 

神社参拝の度にお祈りしていたら、

 

今年はバリに2回も行ってるしハイビスカス

 

 

 

たった1年で

 

こんなに目まぐるしく変わるなんて・・・

 

10年後の私は

 

一体どうなっているのでしょうニヤニヤ

 

 

 

やっぱり覚悟ってすごい

 

 

 

覚悟をするもしないも自由!

 

って書こうと思ったけど、

 

私のように窮屈に感じながら生きている人には、

 

覚悟を決めちゃうことをオススメしたいですウインク

 

 

 

覚悟できた人にしか見えない景色、人生があります。

 

明日いっぱいまで

 

遠隔参拝コースは受け付けております

 

覚悟を決めた方も、

 

決めたい方もぜひご参加下さい!!