子宮推命の假屋舞ちゃんの呼びかけで

 
奈良県田原本市の鏡作神社へ
 
正式参拝してきました!!
 
鏡作坐天照御魂神社って、読めないですよね
 
かがみつくりにいますあまてらすみたまじんじゃ
 
と、読むそうです  滝汗 よ・・・読めねぇあせる
 
天照大神アマテラスが天の岩戸に隠れた時に、
 
八咫鏡(ヤタノカガミ)をつくった石凝姥命(いしこりどめのみこと)
 
など三神がお祀りされていますよ
 
あとは、美の神として美容師さんの参拝も多いそうです
 
正式参拝の祝詞が、とても感動的でした
 
祝詞そのままのお言葉で覚えていないのですが、
 
内容は
 
「八咫の鏡の様に、澄んだ全てを映し出す心で
 
   居られるよう、私たちをお導き下さい」
 
というような事でした。神主さんに
 
「この祝詞は、いつも決まったものを
 
     お読みになるのでしょうか?」と伺うと
 
「いえ、今日のために新しく書きました」
 
とおっしゃるので
 
ますます感動したのでした大泣きうさぎ
 
そして、なんと宮司さんのご厚意で
 
国宝の八咫の鏡の復刻版を、
 
間近で拝見させて頂けましたビックリマーク
 
 
{2095EC68-F8DC-4D02-A606-AA6E85341AA2}
すごい!大きい!
 
{A165D874-BDD2-4428-BC01-1D7CFD1E217B}
こちらもレプリカですが、重厚感があり本物の様
 
 
 
境内には、三神をお祀りしたお社の他に
 
地元の氏神社もあるのですが…
 
そこのパワーがすごくて…
 
めっちゃ呼ばれている気がしたので
 
神主さんにお詣りさせていただきたいと
 
申し出ました。すると…
 
「あー!霊感の強いお方なんですね。
 
感じる方は、皆あのお社のことおっしゃいます」
 
と、快くお詣りさせて下さいました
 
なんでも、そのお社を新しくされた際に、
 
宮大工の方が、白蛇様のお飾りを付け忘れたまま
 
お納めになったそうです
 
神社の方も、それに気が付かないまま
 
お詣りをなさっていたある日、
 
そのお社の前に、本物の白蛇が出て
 
お気づきになったとか…滝汗汗汗汗
 
お詣りの際は、ぜひそちらのお社も
 
ご覧になってみて下さい
 
{253C658D-6E2B-4D18-993B-73F657EB60E9}

一緒に参拝していただいた、みなさま
 
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 

ドキドキ子宮委員長はるちゃんドキドキ
全国トークライブツアー!
募集開始しています!!
私は、伊勢トークライブの
お手伝いを致します
 
伊勢 お申し込みフォーム
 
 

 

 
龍の宴遠足 第4回~竹生島編~

参加者募集中です 詳しくは、主催:つちや まきさんのブログへ