先日のこと…
 
お仕事をしていたら、いつもの様に
 
いきなり龍の指示が来ました
 
「本日、生駒八大龍王神にご挨拶に行く様に」
 
え?本日って!
 
 
「午後のお仕事の予約も入っているし
 
  お家の外回りの工事中だから、
 
  終わるまで外出できません!」
 
 
と、心の中で返事をしている最中に
 
 
「すいませーん!工事終わりました~!」
 
 
と、工事が予定より2時間も早く終わり
 
LINEが来て仕事がキャンセルになる汗汗
 
 
はいはい。
今日どーしても行くのねー笑い泣き
 
と、用意をしました
 
 
 
実は、八大龍王神にお参りに行くのは
 
けっこう勇気がいりました
 
天の龍と、地の龍を合わせて仕事が立つ!
 
という意味の事を言われていましたが
 
地龍って、なんか怖いイメージがあって
 
けっこう緊張していたんです滝汗
 
 
 
 
 
余談ですが…
 
地龍といえば、黒龍で玉を持っているやつです
 
黒龍は寝る時、この玉を顎の下にはさんで
 
大切に守りながら眠ります
 
龍は全身ウロコに覆われていますが、
 
この顎下のウロコだけが逆毛に生えています
 
そこを逆鱗と言い、いつも大人しい龍でも
 
ふれると龍が怒るということから
 
「逆鱗にふれる」という言葉が出来たそうです
 
ま、余談でしたがちゅー
 
 
 
 
とにかくビビって、変な汗かきながら
 
生駒山を上へ上へと、車を走らせていました
 
すると、前から来た車のナンバーが8
 
8は龍をあらわす数字です
 
「ビビってないで、来い!ってメッセージかな」
 
なんて思いにながら、さらに走ると
 
今度はナンバー88の車とすれ違う…滝汗
 
そして、888の車滝汗滝汗汗汗
 
極め付けに道間違えてUターンDASH!
 
後ろから来た車を待たせてしまった
 
「すんませーん!!」
 
と声をかけた、その車のナンバーは
 
8888滝汗滝汗滝汗
 
怖っ!!めっさ、呼ばれてるし!!
 
なんか分からんけど、行けば良いんやろー
 
 
 
 
八大龍王  神感寺に到着
 
{CA93F1D9-5FE2-4B71-AAC8-A8FF48BDDEA2}
{B67B2548-1BBD-4ED7-A21F-AFD9FA1B8541}

手水舎で手と口を清めて、いざご挨拶へDASH!
 
と、思ったらダメが入る
 
「口も清めよ」
 
 
 
{11FBE541-E5FA-44EA-B298-C08D083A1721}
↑龍神供養塔
 
 
{16BB28BD-FC31-46A3-8345-49E5F9DEEC62}
 
↑この奥にめっちゃ何か感じるけど、この日は
閉まっていて入れず。例祭の時は入れるらしい。
 
そして…
 
{D35D6DC6-824F-4254-B5B0-76122B94BD97}

無事に、ご挨拶致しました♡
 
参拝していると、またメッセージが
 
 
帰宅してすぐ龍膏(龍のパワー込めた
   メモリークリーム)を作るように
 
 
 
意味は、すぐ分かりました
 
以前からクリーム作りをしていて、
 
準備もしていたので、
 
帰宅してすぐ制作に入れます
 
 
 
そして、バタバタと帰宅して
 
すぐに作ったメモリークリーム♡
 
{CDA4FF0C-AB1F-47AF-B8C2-7CABE534A046}
今回は、大20個と小20個を制作出来ました
 
こちらでご購入頂けます
クリームは、即日完売致しました
ありがとうございました!
 
メモリークリームは、これからも
 
龍神へ参拝した直後にしか作りません
(ちゅーか、作る許可が下りません笑い泣き
 
数まで指定されます(笑)
 
なので、たくさんお作りすることが出来ません
 
いつも品薄で申し訳ありませんが、
 
何卒ご了承下さいませませ
 
その代わり、パワーは本物で
 
色んな方から、嬉しいご報告を受けております
 
またブログでも、ご紹介したいと思います
 
{8F55C26F-AA5D-4E0C-BCE1-32010729BAAA}