赤ちゃんを授かりたい!

 
をお手伝いする、鍼灸や
アロマセラピーの施術を
していて思うこと。。。
 
不妊って無い
 
不妊症と診断されて、その証拠が
あったとしても、それが授からない
原因だとは、誰にも分からない。
 
だから決めないで欲しい。
不妊なんです。と言わないで。
 
ただの、未妊です!!
 
それなのに、みんな自信満々。
「私が赤ちゃんを授かるワケない!」
赤ちゃんに来て欲しいのに、
授からない事に自信満々。
その自信はどこから来るの?
 
赤ちゃんは、空の上から自分の
ママを選んで、降りて来ると聞
いています。
上から見てるんだって。
だとしたら、ママがなんだか
大変そうしんどそうな時は、
降りて来にくいよね。
 
そして、体外受精や顕微受精の
ママに多い、後ろ向きな言葉。
お腹に受精卵ちゃんが居るのに、
「また、きっとあかんと思う」
と言ってしまう。
赤ちゃん聞いてるよ。
 
でも、きっと
そうやって少しずつみんな
ママになって行くんです。
そうしたら、赤ちゃんは
ママのお腹に降りやすくなるんやと
思います。
 
それを、身をもって教えてくれた
Aさん。
 
{43908A16-298C-43C6-8AE3-27880D1DA771:01}

自分で、自分に「不妊」のレッテル
貼っていたよね。
何の根拠もないのに。
もし、ずっと授からなかったら…
という時の保険を、自分で
自分にかけていたよね。
 
でも、勇気を出してそれを外してくれた!と、私が手応えを感じてから数日。
「出来ました」
 
早っ!!
 
思い切って、バンジー飛んだら
高さ5センチやった💦みたいな😅
 
そんなニセモノの自分の思い込みに
縛られて、自分の可能性を縮める
なんて、めっちゃしょーもない。
 
それを教えてくれた、Aさん。
ありがとう。
これからもいっぱいバンジー飛ぼうね。