私に付いてくれている龍の種類は
 
飛龍などと同じく、翼のある龍の仲間で
 
応龍(おうりゅう)という種類のものです。
 
 
↓詳しくは、パドメ  ユキさんの秀逸な
   ブログ記事を参照してください

 
これが分かったのは、
 
お盆休みに、箱根の九頭龍神社に
 
お詣りした時のこと…
 
いつものように二礼二拍手の手を合わせ
 
挨拶をすると…
 
「よう来たな!おうりゅうの使い!」
 
と言われました
 
「おうりゅう???」
 
聞きなれない言葉で呼ばれ、頭の中は❓でいっぱい
 
どんな字?聞き間違え?それとも
 
もしかして「OH!りゅう」なのか滝汗
 
九頭龍って、そんなファンキーキャラ???
 
「分からん…後でググろう」
 
と、お礼を述べ一礼した。
 
帰ってから調べると「おうりゅう」とは
 
「応龍」と書くようで、飛龍のように翼がある
 
応龍の翼は、飛龍のものより大きくなく、
 
飛龍が西洋のドラゴンのような姿であるのとは違い
 
長い龍の身体に小さな翼が付いている感じ
 
これに納得がいったのは、
 
今まで出会った龍が見える方、数人に
 
「直子さんの龍って、小さい翼がついてるね」
 
と言われていたからです
 
春分に初めて来た時から比べると、
 
私と一緒に動くたび、ぐんぐん成長して
 
めっちゃデカくなった応龍ちゃん
 
デカくなりすぎて、もはや全貌が見えません滝汗
 
ところで、余談ですが
 
九頭龍神社の龍神様のように
 
「ようきた!」と神様に参拝をねぎらっていただける
 
ことって、結構ありますちゅー
 
その中でも面白いのが、奈良の丹生川上神社の神様
 
タカオカミノカミ(クラオカミノカミ)
 
ちなみにこの神様は京都貴船神社の御祭神でもあります
 
何が面白いかと言うと
 
お詣りに行こうと、家を出る時からもう
 
「早よう来い!早よう来い!」
 
と、催促の様に呼びはります
 
で、車を運転している途中も
 
「早よう来い!早よう来い!」
 
いや、だから今向かってますって〜ニヤニヤ
 
せっかちだなぁ〜♡
 
かなり近づいて来ても、まだ
 
「早よう来い!早よう来い!」
 
行ってますよー!もう少しで着きますーニヤニヤ
 
もう神社は、目前!鳥居が見えて来ても
 
「早よう来い!早よう来い!」
 
うるさいなぁ!着いたわ!
 
ってな具合に、めっちゃせっかち滝汗滝汗滝汗
 
すごく歓迎してくださいます♡
 
ありがたい事ですねっ!デレデレ
{59F5A57B-6463-46A2-8EDF-4D94255AF65E}
 
そうそう!今日は、ウェヌスのメモリークリームを
 
少量ですが販売致しますよ!
 
今回は、貴船神社の影響を受けて作りましたので
 
縁結び(縁切りも)のエネルギーが強いです
 
恋愛♡結婚♡妊娠♡ビジネス♡
 
色んなものとの、ご縁を結んでくれる
 
そんなエネルギーのクリームです♫
 
本日11月8日21時ラブラブカートオープンラブラブ
 
 
{44ACC2D7-F018-4C10-938E-D6C70075DBBE}

 
 
グラマラスニートあかねさんとの
 
トークライブパーティー券も販売中です音譜