KanoNにご来店下さる、お客様の年齢層は

 
0歳~93歳までと、たいへん幅広いのですが
 
先日、お年寄りのお客様の1人。89歳女子が、
 
「ホンマに、
    早くお迎え来てくれへんかなぁ
    って、毎日待ってますねん」
 
という事をおっしゃいました。
 
 
私は
 
「ほんまに、遅いよねー!
 
        待ってんのにねっ!ウインク
             ⇧    満面の笑み
 
 
と、お答えしました。すると、
 
えっ?ゲッソリというお顔をされるのです
 
早く来て欲しいって
 
お迎えを待ってるんですよね?
 
遅いよね~!待ってるのに!
 
早く来てくれたら良いのにね~!
 
 
え?違うの?何?
 
あーそうゆーやつね。
 
 
「そんな事言わずに、長生きしてくださいおねがい
 
とか
 
「お元気そうだから、まだですよニコニコ
 
とかゆーやつね!
 
 
 
そんなん、言わへんわぁ~チュー
言うわけないやん!私が(笑)
 
 
うっすら、そんな気はしてたけど~
 
その前フリで、そんな事言わへんわー
 
それって、
 
「私ってぇ~、可愛くないからぁ~。
 
    どうせダメな女だからぁ~。
 
   誰からも必要とされてないのよっ!」
 
とか言う人に
 
「そうやね。ブスで役立たずやんね!ウインク
 
って、言ったら逆ギレされたみたいな…
 
全部自分で言うてたやん(笑)
 
 
 
 
ちゅーか、それ他の人にも試して成功してる?
 
他人は言ってくれても、
 
身内は乗ってこーへんでしょ?
 
だって、本音と違うのがバレちゃってるもんね
 
本音は
 
 
 
「そんな事言わずに、長生きしてくださいおねがい
 
とか
 
「お元気そうだから、まだですよニコニコ
 
 
って、言って欲しいんよね?
 
じゃあ、言い方が違う!
 
「元気で長生きしてくれって、
                         言って欲しい」
 
これが本当の気持ち
 
本音を言うと、気持ちが相手に届きやすい
 
だからちゃんと受け止めてくれるよ
 
と、言うと
 
「えっと、元気で…長生き…
 
って、すぐ言ってるし!
 
めっちゃ可愛いですラブ
 
もちろん、私も
 
「元気で長生きしてね!」
 
とお伝えしましたドキドキ