龍遣いえしまなおこ
 
神様写真家みやけみき
 
と一緒に、
ワンボックスカーで
 
神社を巡る同行参拝ちゅー
 
愛知編2日目は、熱田神宮編です
 
 
 
 
2日目のスケジュールはこんな感じ 
 
名古屋城駅集合
   ⬇
 白龍神社
   ⬇
 日置神社
   ⬇
 三輪神社
   ⬇
ランチタイム
   ⬇
 熱田神宮
   ⬇
 真清田神社
   ⬇
名古屋駅解散
 
 
 
 
名古屋駅に集合
 
朝から雨が降っていて、
 
天気予報を見ても
 
1日止みそうもない・・・
 
小雨でもなく、結構降っている真顔
 
 
 
やっぱりお天気のほうが
 
気持ちいいんだけど
 
 
 
雨の日の参拝のメリットは
 
「禊の効果が強い」
 
「龍神様が喜んでいる」
 
とか思えば、少しは気分も違うかな?
 
 
 
 
 こんな感じで出発DASH!DASH!DASH!
 
 
1社目は白龍神社
 

高龗神(たかおかみのかみ)

須佐之男命(すさのおのみこと)

 

をお祀りしている

 

こちらで、早くもお一人目にご神託が!

 

早っ!と思っていたら、私にもご神託が滝汗

 

 

 

龍穴神社や丹生川上神社上社と同じ御祭神

 

高龗神(たかおかみのかみ)からでした

 

いつもありがとうございますラブラブ

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:室内
雰囲気のあるお社
 
 
築山知美さんの、
絵馬を見つけて嬉しくなりましたちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2社目は日置神社
 

天太玉命(あめのふとだまのみこと)

品陀和気命(ほむだわけのみこと)
天照皇大神(あまてらすおおみかみ)

 
をお祀りしています
 
 
 
天太玉命(あめのふとだまのみこと)は
 
フトマニの神様ですね
 
フトマニって、まぁ占いのことです
 
 
 
 
フトマニ図
フトマニ図
 
 
フトマニは、ホツマツタエで
 
アワウタにつながっていくのですが
 
マニアック過ぎて説明が長くなるので
 
今はやめますニヒヒチョキ
 
日置神社にも龍神様が
 
こちらでも、お一人の方に
 
メッセージをいただきましたちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして3社目
 
三輪神社
 
御祭神は
 
大物主神
徳川義宜公
 
三輪神社だけに三輪鳥居ですね
 
 
 
 
 
こういう感じでお詣りさせていただくと
ご利益が何倍にもなるとか
「三輪鳥居」の画像検索結果
 
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
 
こちらのすごいところは、御朱印の数!!
 
何種類もあるなかから選びます
 
季節限定の御朱印や
 
毎日かわるものもあるそうです
 
 
 
集めている人が多いのか
 
社務所の前に、御朱印待ちの
 
長い列ができていました
三輪神社のアイドルうさぎちゃん
 
 
 
 
 
~ここでランチ休憩~
 
ランチは伊太利食房ZenZero神宮店さん
「伊太利食房ZenZero 神宮店」の画像検索結果
ランチしながら色々お喋りしていたら
 
あっという間に時間が経過ゲッソリあせる
 
 
 
 
 
次の目的地、熱田神宮に向かいますが
 
この時、外は雨雨
 
小雨ではなく、しっかり降っています真顔
 
 
 
 
足元はかなりの不快感でしたが
 
おかげで、いつもなら混み合っているところが
 
とても空いていました
 
こちらは
 
熱田大神
天照大神
素盞嗚尊
日本武尊
宮簀媛命
建稲種命をお祀りされています
人生儀礼について
 
 
参拝しようと思ったら、
 
昨日に続いて、また
 
結婚式が始まりました
(智恵子さんの動画を拝借)
 
歓迎していただいたんでしょうかちゅー
 
 
 
足元がぐちゃぐちゃなのはさておき
 
とても清々しい参拝でした
 
 
 
 
 
熱田神宮の次は
 
最後の目的地
 
真清田神社
 
御祭神は天火明命(あまのほあかりのみこと)
 
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
最近、運気が上がる!
 
ということで人気な真清田神社
 
井戸を覗いて自分の顔を写し祈る「神水舎」
 
があり、やってみました
 
ばっちり井戸の水面に、自分が写ったよ
※覗きながらは撮れなかったので、写真はない
 
 
雨の中、ご神託はコンスタントにおりて
 
無事に6名様全員分、いただけました
 

予定どおりに全ての工程を終え、
 
全員にメッセージがおり、
 
同行参拝終了♪
 
 
 
 
 
 
今回の愛知同行参拝で、
 
2日間に共通していたテーマは
 
以下の3つかなぁ
 
 
 
ピンク薔薇お金とエネルギーの循環は、
  気持ちの熱量に比例する
 
例:これが本当にやりたいことかどうか
  分からない
      ⬇
  やりたいことに対して
  ・どれだけお金をかけているか?
  ・どれだけ行動しているか?
  が、気持ちの熱量と比例するし、
  またその熱量に比例した
  お金とエネルギーの循環が起きる
 
 
 
ピンク薔薇「あの事がきっかけでこうなった」
 は、実際には「あの事」の前から始まっている
 
例:あの時、あの人にああ言われたから私は怒った
        ⬇
  あの時ああ言われる前から、
  あなたの中には怒りがあった
  それは、あの人以外の人への怒り
  (ほぼ親への怒りやね真顔
 
 
ピンク薔薇快・不快にグレーゾーンを作ると
  目的地への距離が伸びる
 
 ※これはブログで説明しにくいので、
 次回のライブ配信で
 解説したいと思いますちゅー
 
 
 

遠隔参拝をお申し込みいただいた方には

 

熱田神宮の御守をお送りいたしますビックリマーク

 

お届けまで、楽しみにお待ちくださいませ

 

 

 

 

 

毎回全員にご神託をいただける

 

少人数の同行参拝ですが・・・

 

次回場所も、実はもう決まっています

 

近々発表致しますねウインク

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
龍について、詳しい話を聞きたい方は
ぜひイベントに来てくださいね
 
 

✴︎✴︎募集中のイベント✴︎✴︎

 

「龍のお話会in名古屋」

    残席わずかです!!

 

名古屋でも、龍のお話をします

✴︎龍とは?

✴︎龍を使って幸せになる方法

✴︎理想と現実が違うわけは1つ

✴︎したいことや好きな事がわからないのは?

✴︎スピリチュアルの取り入れ方

✴︎思い通りに人生を運ぶ方法

などなど・・・

 

ふんどしパンツの最高峰〝咲楽姫〟

龍を呼ぶ下着!!の

生みの親、渡辺カリンさんが主催してくださいます♫

 

 

咲楽姫

◇2018年5月26日(土) 13時~15時

◇渡辺衣裳店「咲楽姫サロン」(名古屋市南区)

◇定員30名

◇参加費15000円

※個人セッション枠は満席となりました。

詳細と申し込みページ

https://www.reservestock.jp/events/252984

 

 

 

〜龍のお話会@福岡〜

 

* 6月16日(土)      12:00〜14:00

《会場 》

イル・コルティーレ天神

福岡市中央区大名1-2-5 イルカセットビル8階

《参加費》   ¥15000

〜龍遣いと飲み会〜

(龍のお話会にご参加される方が対象)

*6月16日(土)  18:00〜

《会費》¥6000

場所、天神 大名界隈  *詳細は後日

 

個人セッション福岡

☆お一人様  30分    ¥20000

*6月15日(金)*

①15:30〜

②16:00〜

③16:30〜

④17:00〜

場所は、天神 

(詳細はお申込み後にお知らせします)

*6月16日(土)*

①15:30〜

②16:00〜

③16:30〜

④17:00〜

【お申込み方法】

こちらに必要事項ご記入の上、お申込みください。    ↓

https://ws.formzu.net/dist/S81474495/


 

 

 

 

 

 

 

5月18日締切です

 

今年も、私と一緒にバリに行ってくれる

 

メンバーを募集開始しています

 

24名募集、残り7名様です!!

 

今回も濃ゆ~い旅になる予感デレデレ

詳しい日程や宿泊先等は

募集ページでご確認ください

https://venus358.shop-pro.jp/?pid=130046792

 

※航空券の手配、お子様の同行など

ご相談に乗っています

LINE@に登録後、

「バリの件」と話しかけてください

 

 

 

オンラインサロンがオープンしました!!

東京(5月31日)大阪(6月2日)オフ会あります

江島 直子の龍宮城〜神様がくれた龍からのメッセージ〜

 

 

 

 

 

LINE@お友達募集中!!


ID:@osaifunobed

 

 

 

荒川祐二さん愛知講演会  &  神喜劇
 
7月7日(土)愛知県名古屋市
 
 
古事記と新喜劇のコラボ神喜劇!! 
 
なんと!私がスペシャルゲストです笑い泣き
 
 
 
チケット申込み下矢印