10月26日
箱根の九頭龍神社に呼ばれ
お詣りしてから
7日
 
 
 
 
 
今度は
天河大辨財天社の
秋季大祭へ
 
 
3000年ぶりに
熊野の火が入るということで
詣でました
出雲族にはたまらない
 
 
 
 
現地ではたくさんの知り合いに会い
大好きな人達に囲まれて座り
 
 
 
 
大切に護られて
運ばれてきた火を
じっと見ていました
 

 
 
大祭が始まる前に
フェイスブックを見たら
1年前の今日の投稿が上がっていて
 
 
 
それによると
去年はChieちゃんと伏見神寶神社に行って
十種の神宝のネックレスを買っていた
おもかる石の動画撮ったりしていた
 
 
 
 
大祭が始まると
龍神祝詞の奏上もあり
十種の神宝と龍神祝詞の
関係の深さを思えば
 
 
 
 
 
今ここに座っているのは
どこから始まったご縁なのだろうかと
 
 
 
 
どれだけ考えても分からないことに
思いを馳せてしまうのでした
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

今の私は

ウェブショップで

お財布のベッドを販売したり

 

 

もともと持っていた霊能力を

隠すことなく晒してみたり

 

 

また、それを使ったお仕事を

させていただき

 

 

「好きを仕事にしている」

「好きなことで食べている」と

言える状況なんだと思う

 

 

 

 

 

でも、今していることは全て

「したかったこと」ではなく

 

 

「まさか、こんな事をするなんて

思いもしなかったこと」

ばかりなのです

 

 

 

 

 

 

私が

子供の頃に描いた夢

美容師さん、保育士さん

と並んで

作家さん

(神様が出てくる物語を書きたかった)

 

 

 

 

 

それを今年の1月に

心屋仁之助氏と

壱岐島に行ったときに

ふと思い出して

 

 

 

再び

強く意識するようになりました

 

 

 

 

 

作家になりたかった

 

 

 

 

作家になりたい

 

 

 

 

 

喘息とアトピーで

学校を休みがちだった

幼少期

楽しみが本だけだったころに

 

 

 

 

 

胸の奥に秘めていた夢

 

 

 

 

 

 家中の本を読み漁り

鬼平犯科帳とか

雲霧仁左衛門とかまで

全巻読んだし

(小学生で宮尾登美子とかw)

 

 

 

読む本がなくなって

古事記にまで手を出したのが

小学校4年生の時

 

 

 

あめつちのはじめのとき

たかまのはらになりませる

かみのみなは

あめのみなかぬしのかみ

つぎにたかみむすびのかみ

つぎにかみむすびのかみ

このみはしらのかみはみな

ひとりかみなりまして

みみをかくしたまいき

 

 

 

 意味は全く分からなかったけれど

初めて聞く、古い日本語の音

 

 

 

 

どきっとして

身体の奥に火が灯ったような

興奮があったのを覚えている

 

 

 

 

 

その時に私に灯った火を

 

 

 

 

天河大辨財天社で

熊野の火を見ながら

 

 

思い出していました

 

 

 

 

 

 

みやけみき撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 とても小さな火だけれど

たしかに燃え続けて

3000年ぶりに

天河大辨財天社へ

 

 

 

 

 

ずっとずっと

小さく燃えながら

大きな火になるのを

待っていたのかな

 

 

 

 

 

 
 
7日前に箱根の九頭龍神社で
宣言したことを
再び
天河大辨財天社で
宣言して
 
 
 
紅葉をみて
 


 
家に帰ったら
 
 
 
 
 
すぐに携帯が鳴った
 
 
 
 
 
 
 
 
出版が決まったことを
知らせる電話でした
 
 
 
 
 
神様
 
私、作家になれるんですね
 
 
 
ありがとうございます
 
 
 
 
 
 

小さい頃の私も
 
笑ってくれているかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は奈良100年会館で

ウル祭り!!

火を持って行きます

 

 

 
当日券あるから来てね♡
 
 
 
 

 

とおまさんと荒川氏と。
写ってないけど荒川氏の母上と
ご一緒させていただきました
お写真も何枚かお借りしています
ありがとう
 
 
 
 
 
 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

 

 

龍の宴遠足〜ハワイ編〜の 

 

遠隔参拝はこちら

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

オンラインサロン

オンラインサロンでしか聞けない話や、ここでしか出会えない仲間に会いに来てください。直接サロンメンバーと会えるオフ会もあります。
もちろん私も参加します。

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で


 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゲスト出演決定!

見ると潜在意識がひらいちゃう!?

覚醒したい方は必見

覚醒体験映画ウル上映会奈良


11月4日(日)なら100年会館大ホール

クロストークに出演させていただきます