龍の宴遠足〜出雲大社編〜
 
終了いたしました
 
 
 
image
飛行機が欠航になっちゃったので
 
急遽、新幹線で向かったり
 
 
 
岡山駅手前で新幹線が
 
止まったり
 
 
 
 
色々ありましたが、
 
無事スタッフの車に
 
拾ってもらえましたウインク音譜
こんな感じで出雲入り
 
 
 
 
 
出雲市駅に集合!!
 
このバスで出雲大社、日御碕神社、
 
稲佐の浜、須佐神社を巡ります

出雲大社43名で一斉に参拝
 
遠隔参拝233名様分の
 
お名前、ご住所、ご祈念を
 
40分ほどで読み上げることが出来ました
 
 
素戔嗚社
 
今回は男性の参加者が5名と
 
今までの遠足で最多でした
 
 
 
 
スピリチュアル好きな男性
 
神様の話が好きな男性が増えて
 
嬉しいです

お昼休憩の時も
こんな風に
 
お水を配ってくれたりする
 
気遣いのある男性たちでした
 
一番のイケメン↓
 
 
出雲大社からは、海岸線を走り
 
日御碕神社へ
 
 
 
ここの素戔嗚社で、男性5人に
 
並んで参拝していただきました

 
 
 
 
日御碕神社で、有名だけど
 
表に出ていない砂の御守りを買い
 
稲佐の浜へ
 
何回か来ているけど
 
今までになくエネルギーが満ちていて
 
すごく気持ちが良かった
 
 
その感じをシェアしたくて
 
Facebookでライブ配信しました
 
 
 
 
稲佐の浜を出たら、最後の目的地
 
須佐神社へ向かいます
 
が、
 
 
ここで不測の事態がおこります
 
 
 
 
 
 
 
急にバスのクラッチが効かなくなり
 
走行できなくなりました
 
 
 
 
 
 
なんの前触れもなく
 
須佐神社まであと5キロの地点で
 
停車することに
 
 
 
 
 
 
そして、この時間から遡ること5分
 
私の隣に座っていた
 
主催の真紀さんに
 
電話がかかってきました
 
 
 
 
電話の相手に「すみません」を
 
連呼している真紀・・・
 
どうしたんだろう?と思っていると
 
真紀さんが電話を切り、言いました
 
 
 
 
 
「先程、昼食をとったところで
 
   お支払い忘れてきてしまいました」
 
 
 
え?
 
つまり
 
 
食い逃げ!?
 
 
こんな↑風に
 
しっかり名前書いてくれてたのに
 
食い逃げ!!
 
(後ほどお支払いに行きました)
 
もしかして、それでバスが・・・
 
 
 
 
 
そんなことを思っている間にも
 
バスの運転士さんは
 
すぐ会社に連絡を入れて
 
代わりのバス会社に応援を頼みます
 
その名もスサノオ観光さん
 
 
 
 
 
それを、電話で依頼してくれたのですが
 
「スサノオ呼んで!」
 
「スサノオに来てもらって!」
 
 
と叫んでいて、みんな大喜びでした
 
 
 
 
 
今回の遠足は、出雲大社編とはいえ
 
大国主命(おおくにぬしのみこと)より
 
素戔嗚尊(すさのおのみこと)を巡る旅
 
 
 
 
 
たとえ途中でバスが故障しても
 
ここでスサノオが迎えに来てくれたら
 
めちゃくちゃ良くできた話!!
 
 
 
 
 
と、ワクワクしながら
 
待っていましたが
 
結局スサノオ観光さんは来ず
 
同じ会社の、別のバスが
 
来てくれたのには
 
ほんとガッカリしてしまった
 
 
 
 
 
スサノオ様来てくれないんだ
 
どうしてなんだろうと
 
僅かな時間だけど
 
珍しく真剣に落ち込んでしまった
 
 
 
 
 
 
 
この時、バスの中では遅目の
 
自己紹介をしている最中でしたが
 
それをそのまま続けていただき
 
心屋の、飛ぶ族・飛ばね族や
 
めっちゃ族・ふ〜ん族の話したり
 
しながら約1時間後、やっと
 
代わりのバスが来て
 
乗り換えました
 
 
 
 
 
乗り換えて席に着くや否や
 
「次の目的地は沖宮(おきのぐう)」
 
と言葉が降りてきて、びっくり
 
 
 
 
まさか、このための乗り換え?
 
この場所で、言葉下ろさないと
 
ダメだったとか?
 
結局、わからないけれど
 
やっと念願の沖縄沖宮に行けます
 
 
 
 
 
予定より1時間遅れで
 
須佐神社に到着
 
ここのお社の佇まい、とてもすてきです
 
 
 
まずは全員で参拝
ここで○○○!と名前を呼ばれて
 
何故かお1人にだけメッセージが降り
 
お伝えさせていただきました
 
 
 
 
 
途中、
 
バスのアクシデントがありましたが
 
定刻通りに須佐神社を出発
 
 
 
 
というのは、
 
スケジュールでは何故か最後の
 
須佐神社に90分も時間をとっていて
 
「こんなに時間いらんやろ」
 
と思いつつ、主催の真紀さんに
 
任せておこうと、そのままの
 
スケジュールで行ったのですが
 
 
 

結果、バス待ちの1時間を入れて
 
須佐神社30分お参りでき、
 
予定通り、出雲市駅に
 
皆様をお送りできました
 
 
 
 
バス会社も、アクシデントがあって
 
申し訳ないと、出雲縁結び空港まで
 
そのまま回ってくださり
 
飛行機でお帰りになる方も
 
遅れることなく、
 
帰途に着くことができました
 
 
 
 
 
 
遠隔参拝のお土産は、出雲大社の
 
縁結びの糸の御守りです
 
 

 
12日発送になりますので、
 
今しばらくお待ちくださいね
 
 
 
 
龍の宴遠足、次回は12月
 
ハワイ島にペレに逢いに行きます
 
今月20日まで、募集しています
 
 
 
 
 
 

募集中!!

ハワイに行ってご神託をもらおう

龍の宴遠足~ハワイ編~

バリに続く、火と水と再生の旅

詳細こちら

 

キラウエアの神ペレに会いに行きます

参加者全員に御神託がおります

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちら

女性のお申込みは

締め切りました


↓↓↓詳細こちらです♡

「スサノオ男子と愛され女神」 縁結びパーティー&お話会

★料金は自分に投資する金額です

高いからと躊躇しているアナタ

自分を安く見積もりすぎ!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

オンラインサロン

オンラインサロンでしか聞けない話や、ここでしか出会えない仲間に会いに来てください。直接サロンメンバーと会えるオフ会もあります。
もちろん私も参加します。

江島 直子の龍宮城〜神様がくれた龍からのメッセージ〜

龍が鳳凰に昇進したため、リニューアル予定です

image

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゲスト出演決定!

見ると潜在意識がひらいちゃう!?

覚醒したい方は必見

覚醒体験映画ウル上映会奈良


11月4日(日)なら100年会館大ホール

クロストークに出演させていただきます