私のブログに
また来てくれたんですか?
ありがとうございます
いらっしゃいませ~
えしまです照れ

最近はアクセス数やいいねの数が
増えるとめちゃくちゃ嬉しくって
語彙力。
ブログがんばります!!




今日のブログテーマは
「ダイソーのタッチペン比べてみた」です

このブログの結論を先に
→ボールペン付きディスクタッチペン
(画像の左の方のタッチペン)
こちらがおすすめです照れ

それでは語っていきますウインク




    

ダイソーのタッチペン比べてみた


①左:ボールペン付きディスクタッチペン


②右:タッチペンスリムタッチ


 まとめ






比べたダイソーのタッチペンはこちら!




①左:ボールペン付きディスクタッチペン
②右:タッチペンスリムタッチ

私はお金をじゃぶじゃぶ
持っているわけではないので
気になるこの2本を買いました照れ

レビューしていきますウインク




①左:ボールペン付きディスクタッチペン


選んだ理由は
いろんな動画やブログをみて
本当によくピックアップされていた
商品でめちゃくちゃ気になってたんですよね

ペン先がおもしろい形照れ


↓↓フタを取ったところ↓↓


正直、私はボールペンは
いらないかなぁ…(ゴメン)

持ち歩く人はボールペンを
持っていかなくていいから
荷物がかさばらないかも?


↓↓主役のディスクタッチペンの先↓↓




個性的な形。
描きにくいかと
思っていましたが
何も問題ありませんでしたウインク

先が細いのでどこを描いているのか
わかりやすかったのも◎
おすすめですニコニコ

あまり角度をつけすぎると
ペンの先が折れてしまうみたいなのを
誰かの記事で見ましたが

アイビスペイント+スマホ+このペンで
5時間ほどかけてイラストを描きましたが
折れることなく使えました

↓↓描いたイラスト↓↓

ダイソーのディスクタッチペンは
ペン先が壊れたときに
先だけ交換とかはできません
Amazonも交換できるものも
ありましたので貼っておきます

Amazonで見つけたタッチペン





②右:タッチペンスリムタッチ



選んだ理由は一目惚れ
スリムだし先がシリコンらしいので購入。

ですが…
これ見てください↓↓



わかりますかね泣
ペン先シリコンだけど
押したらたやすく潰れます

中は空洞のようです泣
中もギュンギュンに詰まった
硬いシリコンのペン先だと思って
買ったんですよね絶望

描き心地は
結構押しつけないと描けない印象。
勝手に一目惚れして
勝手にがっかりしちゃったので
もうフラットにレビューできない…!

嘘です。ちゃんとやりますウインク

案外なめらか。
ひっかかったりはしません。
スマホやタブレットを
傷つけなくてよさそうウインク



ダイソーのタッチペン比べてみた まとめ

今回、頼まれもしないのに
タッチペン2本を勝手に比べてみた結果

①のボールペン付きディスクタッチペンの
ほうが私は好きでした照れ飛び出すハート

私自身、筆圧が強いタイプなので
②のタッチペンの先が潰れるというのは
なんだか好きになれませんでした

ディスクタッチペンだから
結構強めに描いても
スマホ画面を傷つけなくて
あ…これ…好き……ラブラブ

ってなりました照れ
ディスクタッチペンが気になる人は
ダイソーのディスクタッチペンで
描き心地を試してみるのもいいかも照れ


育児の合間にちょっと描くだけでも
気分転換にイラスト描いて息抜きして
絵師レベルをちょっとずつ
あげていきたいですね照れ

以上!
「ダイソーのタッチペン比べてみた」でした

誰かの知識になれたらさいわいですラブラブ
今日もお付き合いいただき
ありがとうございましたウインク
またのお越しをおまちしております照れ


↓↓えしまプロフィール↓↓




アニメとゲームが好きな


オタクの一般ママ。


去年は10枚もイラストを描けなかった

ヘタレよわよわ絵師。

無謀にも10年後に

つよつよ絵師を目指している。


「お金なし、スキルなし、知識なし」の


状態から潤いのある生活の為に


賢く生きようと奮闘するブログ。


 おそらくは育児と


一目惚れした100均商品と


小さなお金のなる木を育てるのに


あがいている様を書きつづるブログ。



今後、いいタブレットを買ったときに欲しいなと思っているスタイラスペン