韓国に来てはや5日。
住む家が決まり、韓国の携帯もゲットしました!今のところ特に問題もなく順調にいってるようですが。あとは、銀行の口座を作って、wi-fiの手続きしたらとりあえずのミッションクリアかな。
来週から早くも語学学校が始まります。ちょっとくらい勉強出来るだろうと思ってたのにそれどころではなく毎日まるで観光客のごとく観光地をほっつき歩いております。学校で自己紹介韓国語でしてって言われたらアウトだな(笑)。ㅋㅋㅋㅋㅋ
来週からちょっとは頑張りまーす[みんな:01]

photo:01


門の前に立ってるアジョシ(おじさん)たちはほんっとに微動だにしない。何とかして笑わせたい衝動にかられるが我慢、ガマン。

photo:02


世宗大王。世界の言語で唯一誰が作ったかが分かっているのがこの世宗大王の作ったハングル文字だと聞いたような気がする…。そうだとしたらこのしと、むっちゃスゴいやんねー!!
私みたいないち日本人が興味をもつような言語を生み出してくれて、チョンマル カムサハムニダ~[みんな:02]

photo:03


教保文庫ビルの外壁に。
『落ち葉が散ったら、聞いてみてください。愛はなぜ低いところにあるのかを。』
島田紳助風に言いたいと思います。
…これ、ステキやん(笑)。

photo:04


花壇兼ベンチにもハングルが。
かわいー[みんな:03]


と、まぁ今日の散歩コースはこんな感じ。ただ今、韓国は秋夕(チュソク;日本でいう旧暦のお盆みたいなもの)の真っ最中で今日もいろんなとこでイベントやってたし韓服姿の人もチラホラ見かけたな。来週からはまたソウルの街も慌ただしくなるんだろうな。私も頑張ろ。
また、そのうち更新しまーす!
あんにょ~ん





Today’s BGM
SPOILT GIRL/THE NEATBEATS




iPhoneからの投稿