ワタクシ、未だ興奮冷めやらぬままこのブログを書いているのですが~。何故、興奮しているのかと言うと、Today’sライヴが何と!何と!!JUN SKY WALKER(S)!!!だったのですっ!!!まさか、あのジュンスカのライヴに行ける日がくるなんて思ってもなかったのですよ。
今回のタイトルにもあるように、ジュンスカイウォーカーズ、完全復活したんですよねーーーべーっだ!
今日のライブのファン層が高いのにびっくり!!そして、ラバーソウル率の高さにびっくり(笑)!!多分、40代の方がほとんどだったと思います。それもそうですね。
私がジュンスカをリアルタイムで聞いてたのは小学校の高学年だからもう20年以上前です(驚)!!私には3つ違いの兄がいて当時は兄が聴いてる音楽を私も聴くという感じで、ブルハ、ZIGGY、THE CRASHなんかの割と男の子っぽい音楽を狂ったように聴いてたちょっと浮いた小学生だったように思います。そして、その中でも一番どハマリしてたバンドのひとつがこのジュンスカだったわけですよ。しかし、私のクラスメイトにジュンスカを知ってる女子は一人もいなくて兄の同級生だった地元米屋の長男坊、ひろまさくんにCD借りたりポスターもらったりしてたんですよね。ほんっとにむちゃくちゃ聴いてました。カセットテープがのびるくらい(笑)。そう、当時は基本カセットテープですからね(笑)。
そんな小学生時代から時を経て初めて見たジュンスカのライヴ、マジで感動ですよ。ほとんどその間はCD聴いてなかったのにぜーんぶ歌詞覚えてました!!そんで、聴いてた小学生時代のことあれこれを見事なまでに思い出しました。不思議なものですねー。20年前のジュンスカも、完全復活したジュンスカも両方ジュンスカで、小学生のえしたも33歳のえしたも両方えしたなわけで。まあ、当たり前ですけど。このへんは独り言なのでスルーして下さい。
しかし、20年の時を経たジュンスカもほんと、かっこよかった!!見た目なんかみんな全然変わってないような気がしたし。こんな、ラバーソウルの似合う46歳いませんよ!!!

$日々の泡





Today’s BGM♪
言葉につまる/Oi-SKALLMATES

久々にジュンスカのトリビュートなんか聴いてみる。もちろんオリジナルもサイコウだけど、この曲のオイスカバージョンなんかもぅジーザスもんよ。