$日々の泡-IMG_7077.jpg
はぁ~もう12月ですね~早すぎるっ!!12月だからというわけでもないけどなんだかんだと忙しくて映画も全然見に行けてない~(泣)クロサワ映画見たいのにぃ~(笑)
映画も見たいけど今日は滑り込みでこちらを見に行って来ました~。岡本太郎生誕100年企画展『顔は宇宙だ』。今日までの展示会でした~ギリギリっ(汗)
$日々の泡-IMG_6744.jpg
太郎ちゃんのリアルマネキン。身長156cmだって、意外と小さいのね。私とほぼ同じ。
$日々の泡-IMG_6596.jpg
$日々の泡-IMG_1797.jpg
$日々の泡-IMG_0351.jpg
$日々の泡-IMG_6957.jpg
$日々の泡-IMG_1319.jpg
$日々の泡-IMG_8533.jpg
$日々の泡-IMG_5783.jpg
$日々の泡-IMG_2039.jpg
↑あった、あった。5,6年前東京に遊びに行ったときに見た太郎ちゃんの自宅兼アトリエにもあったね。
「座ることを拒否する椅子」だっけ…。

$日々の泡-IMG_6033.jpg
$日々の泡-IMG_2725.jpg
$日々の泡-IMG_4320.jpg
↑くじみたいになってて出口に置いてあった。一人一枚取っていいんだって。開くと太郎ちゃんの染みるお言葉が。
$日々の泡-IMG_5662.jpg
$日々の泡-IMG_1203.jpg
↑一番私の心に響いたお言葉。「怖かったら怖いほど逆にそこに飛び込め」と。今、一番私が誰かに言って欲しかった言葉だったんだと思う。その理由は…今は秘密です。