こんばんは



シャンプーソムリエの谷田つかさです。




昨日は彦根のサロン 万国吃驚堂さんにお邪魔させていただきキュベシノブシャンプーの新作の嫁入り儀式に参加させていただきました。
{D6F7CF0A-F330-4FA1-8F12-50E8678704FF}


今回のキュベシノブシャンプーの新作フレは洗浄力が少し上がってサッパリと洗い上げるタイプ。
{DFB2E1FF-0B21-4D29-B5BE-3306F1BBDFB8}

あっ彼はマイクロバブルパートナーズの丹羽くん。
本人は標準語と言っておりますがなかなかの山形なまりのやり手 社員さん。



{4D5A1D92-495A-4055-9EC6-5A0E9346100A}

そしてシャンプーソムリエの第一人者。
そしてキュベシノブシャンプーの生みの親。関川忍大先生のキュベ製作秘話。





やっぱりシャンプーを作るってかなり大変なんですね。
でもその分思い入れと思いやりが半端ないキュベシリーズは悪いはずがない。



しかも香りが超素敵。



香りはお店に来てのお楽しみですよぉ〜




とセミナーも終わりの頃にまさかのサプライズ
{3D1CEBCE-3898-4932-A452-8FC778EEE8AE}

万国吃驚堂のオーナー ドラゴンこと岡田大先生からのサプライズケーキのプレゼント。




そうです。数時間後に僕の39才の誕生日だったんです。





めちゃめちゃびっくりしてめちゃめちゃ嬉しかったです。



さすが吃驚堂さんですねぇ。




えっオヤジ臭い^_^





岡田さん本当にありがとうございます。





そしてそのあとはオシャレなバーで楽しい時間を過ごさせていただきました。
{03B2A14C-AE97-483C-81D5-CB8854D9CED7}

ここでもまさかの岡田さんのhappybirthday ロングバージョンを聞けるとは



ホント最高ですね。





39才になりましたがまたまた全力で突っ走って行きますのでよろしくお願いします。





〒529-1313 
滋賀県愛知郡愛荘町市697-22
0749-29-1677