クリアランスセールも終わり、

1時間ドライブに続いて

経験値3倍!
ドライブXが発売されました!

カナリア日和-bdx30minカナリア日和-bdx1h
ボーナスドライブの薬X(30分間)×10&ボーナスドライブの薬(1時間)×3


だんだん盛り上がってきたよ!(自分だけ?



ってことで、

クラッカー記念に値段計算をしてみた。クラッカー

※注意:ボーナスドライブ2倍・パワードライブ1.5倍など買う人が少なそうなものは計算の対象外といたしました。

まず検証結果のエクセルを一応貼っておきます。
おそらくこれを見ても分からないと思います(計算だけなので

ちなみに3dや15dの下の数字およびその右側の数字は、
価格や時間、pt/hなどを表していません。(*1)


カナリア日和-drive-cal
(min=分間、h=時間、d=日間、-(数字)=×個数、/d=1日当たり)

検証結果まとめ

表のボーナスドライブ(BD) pt/h(1時間当たり何ptか)より
①Xは30分間10個の方がお得なようです。

以下2.5倍(U)は時間が長くなるほど安い
そしてUの3日間(U3d)は
最も高いU1hで12時間分
最も安いU3h-5で19時間分(*1)
に相当する価格である。

つまり、1日あたりに換算すると
②U3dで1日当たり(/d)4時間以上ならば最も高いU1hより、6時間以上ならば最も安いU3h-5よりお得である。
≪逆にいえばそれ以下ならU1hやU3h-5で代用した方がお得≫


以下同様にして、
表からパワードライブ(PD)はそれぞれ1時間当たり
50pt 23pt 18pt となっており、
6時間がかなりお得だとわかる。
3日間については9-24時間分に相当し、
③PDは1日当たり3-8時間プレイすることでお得になります。

ガードドライブ(GD)も6時間がかなり安いですね。
④GDは6時間以上プレイなら15日間でもお得に過ごせますので
冬休みなどに、戦士格闘などに使えるかもしれませんね。



以上、
ほとんど自分用にメモしたような
わかりにくい検証結果発表でしたが、
参考になれば幸いです。