こんばんは。

えのちゃんこと、榎本考修です。

 

今日は、なんだか難しい話を

してしまいそうな気がしています。(⌒-⌒; )

 

会社を経営する上で 意思疎通の難しさ。

を日々、痛感しています。

 

と言うのも、おそらく創業してから

ずっとこの事を課題とし、時には悩んでいます。

 

流石に、19年間も経営していると

それなりに悟ったり、上手になってくるものですが

それでも、ほんとうに難しいものだと感じています。

 

会社が成長し、関わる人数も100人いれば、

100人ともに性格も育ちも違う。

 

そんな中、会社という環境の中で同じ方向へ向かう。

羅針盤とも言えるのが「ビジョン・理念」と思います。

 

ビジョン・理念の解像度を高めれば高めるほど、

意思疎通が図り易く、躍動できるのだろうとも思います。

 

ESGグループの大航海を成功させるべく、

引き続き、精進してまいります。