OTODAMA 05 レポート(ポリシックス→フラワーカンパニーズ) | ESG

OTODAMA 05 レポート(ポリシックス→フラワーカンパニーズ)

長くなりそうな今回のレポート。

行った人も行ってない人も楽しめるように書きたいけど…

どうも文才がないので私の思ったままになってしまいます。


ごめんちゃん。


ポリシックスはね、もう、ノリに乗ってました。

ハヤシ(右から2番目)さんが観客の中に飛び込み、乗り上げてました。

パフォーマンス的な演奏にELECTRIC POP(になるのかな?)な曲。

機械的な動きのカヨさん、そしてテンションのやたら高いハヤシさん。夢中でBASSを奏でるフミちゃん。

のれる、のせれるパフォーマンスができるのは素敵だと思う。より一層思った。

 ポリのつなぎほしい。


エーっクス!

ってなわけで…さてさて


 KISSのTシャツきてるところがナウいYO。


だらだら書いちゃった(なぜか逆切れ)。もー、サンボいくよ?(きれすぎ)


ポリからサンボに。

残っていた3人(あき、こう、たかさ)にたどり着けない。人、人、人。

え?いつの間にこんなに人が?いや、マジで。サンボ見にみんな前に来てた。

徐々に徐々に前につめて、なんとか近くに(ライブ中にモッシュで押されてたかさの後ろに!)。


あきちゃん、泣くなよ?(笑)


そしてサンボコール。その中ようやくサンボ登場。

「うおぉおおおお」と歓声が上がる。


そしてMC後に、いきなり電車男の曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を熱唱。その瞬間、私たちの右側では激しいモッシュが…。乗り上げて外に引っ張り出される人が多数。出て行け出て行け。心の中で思いながら、私は微妙に縦ノリ。


サンボマスター、腰が低いよ。

そしてMCアツいよ。


友人の警察沙汰の話、7月7日の話は心が痛い(イギリスのテロ)。

泣いてる人もいた。

会場が真剣にその話を聞いてたね。スピーカーから重低音とともに響いてくる曲はモッシュキッズを生むけど、それ以上に「切実」な彼らの音に触れたんじゃないかな。それに負けないくらい声が良い。あきちゃんのはまった理由がわかる。


 ぐだぐだ。


サンボ後、LEFTではGRAPEVINEが始まる。



聞きたいけど、非常に興味があったんだけどのどが渇いて、暑さで限界です。

ビール買いに行きました。


あとあと友人から聞いたところ、かなりVo不調だったようです。

でもかっこよかったという感じだったので、内容的には良かったのでは?


あやふや。



 他4名はカキ氷。


バインなんざ聞いていない(笑)

続いてのフラワーとアナログでは私は休憩時間にさせていただきました。

マンゴーのカキ氷ばかうま!!!一口もらってかんどう!


その後、たかさやあきちゃん、こうちゃんは前に。YUKIを見るために前に行ってた様子。

私とかえチャンは喫煙所やらから揚げやら食べとりました。なんで外で食べる飯はうまいんだ!!


遠くからやけど(アナログ一切聞いてない…もったいない)、フラワーカンパニーズは良かった。



遠くからだけど、ノリがよかった。

前に行ったら楽しそうだろうなって。前に行ってた組、報告・感想ちょうだいな!

(ここに書いてるアーティストのなんでもいいよ、更新するからメールしてね)。


 その間、かえちゃん独り占め☆うふ


その間、さっちゃんが来るのでさっちゃんと連絡を取る。

ちなみにさっちゃん、…絶対入ってはいけないところから入ろうとしたらしい。焦ってたね、かなり。明らかに駄目な行為をしようとしていたわね(笑

でもYUKIに間に合ってよかったね。