第13回ESFC飛行会報告 | ~ELM Slow Flyer Circle~ (エルムスローフライヤーサークル)

第13回ESFC飛行会報告

本日13回目となるESFC飛行会が開催されました。
今回参加は4名参加するまでもしかしたら2人しかいないかも??と思っていましたが良かったですヽ(`▽´)/

このサークルも1年を迎える事が出来ました。これも皆様の参加あっての事と思います。

参加されたメンバーの皆様ありがとうございます。そして来年も宜しくお願い致します。ぺこm(_ _)m


さて、飛行会報告ですが、携帯を嫁さんに預けていたので写真はありません(汗)

ybjさんが持参されていたヘリウムの飛行船

これは子供達にも受けが良かったです。私はヘリウムのボンベに目がいってましたが(笑)


同じくybjさんのエアロウイングス

軽量タイヤ装着で離陸滑走可能となっていました。


そしてここから私のです

スパン400mmのminieclipseですが調整が…


まったく調整する間も無くモーター断線でテスト終了~

体育館が狭いのでコロコロ忙しい(^-^;

抵抗板も効いているのかさえも解りませんでした。


今回の目玉商品~

赤外線送受信機を使って北尾さんのYB飛行艇を作ったのですが、これが良く飛びました


モーターパワーが足りなく水平飛行がやっとでしたが、交換します。

ここらへんはまた私のブログにて報告させて頂きます。


次回飛行会は2月を予定しています。