本日もカウント増やします。 | 18年間パチンコ依存症だった男のブログ

18年間パチンコ依存症だった男のブログ

パチンコ依存症になり廃人寸前。パチンコを辞めて人間に戻りました。
パチンコを辞める事がどれだけ大切かを伝えるブログです。

恐縮です

 

俺です

 

 

りんごさん365日達成! 卒業です!

 

しあわせバターさん365日達成! 卒業です!

 

珠洲ビーズさん365日達成! 卒業です!

 

ロコさん365日達成! 卒業です!

 

ゆらくまさん365日達成! 卒業です!

 

hamさん365日達成! 卒業です!

 

自転車好きなパパさん365日達成! 卒業です!

 

金太郎さん365日達成! 卒業です!

 

うさこさん365日達成!スリップ① 卒業です!

 

☆金魚☆さん365日達成!卒業です!

 

ちびネコビルダー2さん365日達成!卒業です!

 

kiakia1014さん365日達成!卒業です!

 

naoko2811さん365日達成!スリップ②卒業です!

 

進撃の一般人さん365日達成!卒業です!

 

大吉さん365日達成!卒業です!

 

 

 

 

 

はたけさん316!スリップ①

 

明鏡止水さん292日目!

 

reiさん273日目!

 

hungrydさん240日目!

 

雪だるまさん232日目スリップ①

 

yunkoroさん225日目!

 

明ちゃんさん224日目!

 

mi-koさん192日目!

 

pachiizon5939さん スリップ③ 118日目!

 

うさこさん スリップ③ 26日目!

 

 

 

脱パチ継続中です !

 


偉そうに・・何様だよ。 そんな風に思われるかもしれませんが、この行為は自分もパチンコを辞め続ける為にもやっています。


読んで下さっている方で、脱パチ日数をカウントして欲しい方はコメント下さい。 カウントします。

カウントをはじめるルール

一週間に一度で良いので、継続している事実をコメント下さい。 一週間の間、コメントが無い場合、スリップとしてカウントをストップします。

そして、○○さんスリップしましたとブログで報告します。

これだけ。


 

カウントをしたい方は、コメントにて〇年〇月〇日がパチンコを辞めて何日目と記載しコメント下さい。 その時点からカウントします。
パチンコ依存症に戻らない為、パチンコを出来ない自分であり続ける為にやってます。 偉くも何ともありません。 あしからず。

 

 

パチンコは勝っても負け!

 

パチンコ・パチスロはその日、勝ったとしても負けなんです。

 

勝ったお金は必ずパチンコ屋に奪われます。 だから勝っても負け。 辞めれば勝ち! なんです。

 

 

パチンコ依存症は克服したとしても、誰も褒めてくれない。でも、依存症を克服するのって、と~っても凄い事です。

 

誰も褒めてくれないし、評価してくれないかもしれませんが、とてつもなく凄い事をしている自分に誇りを持ちましょう。

 

 

 

生きていて、悩みや不安を持っていない人間なんて、そうそういない。

 

大抵の人が悩みや不安を抱えていきている。

 

そんな悩みや不安に押しつぶされて、頭がおかしくなってしまう人がいたり、病んでしまう人達が大勢います。

 

悩んで、悩んで、 考えて、 考えて、 その結果。 答えが出るの? 不安が消えるの?

 

 

答え出ないやん。 不安消えないやん。

 

だったら、考えるだけ無駄。 不安がるだけ損。 俺はそう思います。

 

へし折れるくらいに考えて、答えが出るなら考えれば良いけど、 どれだけ考えても、どれだけ不安がっても、解決には辿りいつかない。

 

だったら、考えず、不安がらず、 目の前の事をやればええ。 その結果を受け入れれば良い。 頑張った結果なんやから、それでええやん。 俺はそう思います。

 

一番あかんのは、、  パチンコ屋に逃げる事。  これがもぅ、、 一番最悪な選択です。

 

 

パチンコ屋にいると、、 時間がワープする。  何も考えず、ハンドル握って派手な音楽、派手な演出、派手の振動。 飽きさせる事なく、パチンコ台がワイワイやってくれる。

 

だから、何も考えず現実逃避できる。 

 

嫌な事も忘れ、不安も忘れ、 パチンコ台と向き合う。  

 

これが最も最悪ですわ。

 

 

悩みや、不安から逃げるのと、悩みや、不安を受け入れ立ち向かうのとは、全く違います。

 

 

パチンコしている時は、忘れれるから良いかもしれない。 でも、パチンコが終わったら、悩みや不安が、一気に押し寄せてきます。 もっと強烈な状態になって。。

 

やれば、やるほど、悩みや不安は大きくなる。 

 

大きくなればなるほど、パチンコ屋に逃げたくなる。  

 

この悪循環。

 

そんな状態に陥った人達を見て、喜ぶのはパチンコ屋です。   抜け出せない負のスパイラルに嵌った依存症。

 

もう、自分の意志ではどうにもならない。 辞めたいけど辞めれない。 そんな状態。

 

逃げて、逃げて、逃げて、逃げ続けた結果訪れた結果です。

 

 

悩みや、不安をパチンコで紛らわせると思わないでほしい。 時間がワープするってのは、時を忘れるって事。 現実から目を反らし、時間を無駄に削る行為。 最悪です。

 

 

生きていたら、色々な事があります。 誰だって同じ。 俺は不幸だ 私は親ガチャで負けた。。 などなど、、 

 

親が最低で、立派になった偉人なんて腐るほどいる。 

 

自分が現在いる位置を人の責任にしてはいけない。 全て自分の選択の結果です。

 

 

パチンコをするのも自分の選択。 辞めるのも自分の選択。 全て自分が選択して生きてきた結果、立っている位置です。

 

 

全ては自分が蒔いた種。

 

だから、自分で解決できない事なんてそうそうない。 

 

しっかりと逃げず、それなりに向き合って戦っていれば、それなりに納得できる結果になるはずです。

 

と 俺は思います。

 

 

でわ