連休あけ、ボチボチいきましょう。 | 18年間パチンコ依存症だった男のブログ

18年間パチンコ依存症だった男のブログ

パチンコ依存症になり廃人寸前。パチンコを辞めて人間に戻りました。
パチンコを辞める事がどれだけ大切かを伝えるブログです。

恐縮です

 

俺です

 

 

りんごさん365日達成! 卒業です!

 

しあわせバターさん365日達成! 卒業です!

 

珠洲ビーズさん365日達成! 卒業です!

 

ロコさん365日達成! 卒業です!

 

ゆらくまさん365日達成! 卒業です!

 

hamさん365日達成! 卒業です!

 

自転車好きなパパさん365日達成! 卒業です!

 

金太郎さん365日達成! 卒業です!

 

うさこさん365日達成!スリップ① 卒業です!

 

☆金魚☆さん365日達成!卒業です!

 

ちびネコビルダー2さん365日達成!卒業です!

 

kiakia1014さん365日達成!卒業です!

 

naoko2811さん365日達成!スリップ②卒業です!

 

進撃の一般人さん365日達成!卒業です!

 

 

 

 

 

大吉さん350日目!

 

はたけさん298!スリップ①

 

明鏡止水さん274日目!

 

reiさん255日目!

 

hungrydさん222日目!

 

雪だるまさん214日目スリップ①

 

yunkoroさん207日目!

 

明ちゃんさん206日目!

 

mi-koさん174日目!

 

pachiizon5939さん スリップ③ 100日目!

 

うさこさん スリップ③ 8日目!

 

 

 

脱パチ継続中です !

 


偉そうに・・何様だよ。 そんな風に思われるかもしれませんが、この行為は自分もパチンコを辞め続ける為にもやっています。


読んで下さっている方で、脱パチ日数をカウントして欲しい方はコメント下さい。 カウントします。

カウントをはじめるルール

一週間に一度で良いので、継続している事実をコメント下さい。 一週間の間、コメントが無い場合、スリップとしてカウントをストップします。

そして、○○さんスリップしましたとブログで報告します。

これだけ。


 

カウントをしたい方は、コメントにて〇年〇月〇日がパチンコを辞めて何日目と記載しコメント下さい。 その時点からカウントします。
パチンコ依存症に戻らない為、パチンコを出来ない自分であり続ける為にやってます。 偉くも何ともありません。 あしからず。

 

 

パチンコは勝っても負け!

 

パチンコ・パチスロはその日、勝ったとしても負けなんです。

 

勝ったお金は必ずパチンコ屋に奪われます。 だから勝っても負け。 辞めれば勝ち! なんです。

 

 

パチンコ依存症は克服したとしても、誰も褒めてくれない。でも、依存症を克服するのって、と~っても凄い事です。

 

誰も褒めてくれないし、評価してくれないかもしれませんが、とてつもなく凄い事をしている自分に誇りを持ちましょう。

 

 

 

 

自分は今42歳ですが、若い時、人目が凄く気になる性格だった。 電車に乗ったり、人が多いところを歩いたりする時、とても気になってしんどかった。 

 

でも、ある時思いました。 ていうか、、 自分が思っているほど、俺の事は誰も見てません、、 って。

 

そう思うととても気が楽になった。 どこから来たうぬぼれなのか知らんけど、見られてる、見られてると思ってしまっていたんですよね、、

 

実際は、ほとんど誰も俺の事なんて見てませんw だから気にするだけ無駄。

 

俺は一年中サンダルで行動してます。サンダルというか、いわゆる便所スリッパです。 大阪の都会に住んでいるんで、人が多いところが多いのですが、どんなところであってもサンダルです。 高級ホテルで飯を食う機会は少ないですが、そんな所でも自信を持ってサンダルで行きます。

 

履きやすさ、通気性、頑丈さ、 どれをとってもサンダルは最強です。

 

さすがに仕事の時は靴に履き替えますが、それ以外で靴をほとんど履きません。

 

人が多いところに行くからおしゃれする。 とか、、 ブランドものを身に着けて歩くとか、、 俺からしたらどうでもいい。

 

正直、誰もあんたの事見てねぇから。 見られていると思うからこそ着飾るんです。 見てませんからね、、w

 

高級ホテルでサンダルお断りなんてところもあります。 そんな所でも俺はサンダルで行く。そして入れない。 そんな事もあります。

 

サンダルではいけない。 その理由が分かれば靴に履き替えるかもしれませんが、 その理由を尋ねても納得いく理由が出てきた事がない。

 

マナーだの、、 ルールだの、、 

 

誰に対してのマナーなの? そのルールは何の為のルールなの? って話です。

 

俺がサンダルで飯を食って、誰かを傷つけますか? 誰かを不幸にしますか? 

 

しないんですよ。 

 

田舎の誰もいない所ならサンダルで歩くけど、都会の人が沢山いるところでは靴を履きます。 この時点で見られていて着飾っているという事です。

 

俺からしたらそんな事する必要は全くありません。 

 

田舎でも、東京のど真ん中でも同じです。

 

ありのままで良い。 そう俺は思います。

 

 

人目が気になって、生活がしんどいと思われている方。 そんな事を考えるだけ無駄です。 誰も見てません。 ありのままで良いんです。 

 

人様に迷惑をかけない。 誰かの為に頑張れる心。 人を思いやれる気持ち。 人間としての心を持ち合わせて生きているなら、見た目やかっこうなんてどうでも良いじゃない。

 

と、、俺は思います。

 

本日は連休明けですね。

 

自分のペースでボチボチとこなして参りましょう。

 

 

でわ