pogeさんスリップです。 | 18年間パチンコ依存症だった男のブログ

18年間パチンコ依存症だった男のブログ

パチンコ依存症になり廃人寸前。パチンコを辞めて人間に戻りました。
パチンコを辞める事がどれだけ大切かを伝えるブログです。

恐縮です

 

俺です

 

 

りんごさん365日達成! 卒業です!

 

しあわせバターさん365日達成! 卒業です!

 

珠洲ビーズさん365日達成! 卒業です!

 

ロコさん365日達成! 卒業です!

 

ゆらくまさん365日達成! 卒業です!

 

hamさん365日達成! 卒業です!

 

自転車好きなパパさん365日達成! 卒業です!

 

金太郎さん365日達成! 卒業です!

 

うさこさん365日達成!スリップ① 卒業です!

 

☆金魚☆さん365日達成!卒業です!

 

ちびネコビルダー2さん365日達成!卒業です!

 

kiakia1014さん365日達成!卒業です!

 

naoko2811さん365日達成!スリップ②卒業です!

 

進撃の一般人さん365日達成!卒業です!

 

 

 

 

 

大吉さん333日目!

 

はたけさん281日目!スリップ①

 

明鏡止水さん257日目!

 

reiさん238日目!

 

hungrydさん205日目!

 

雪だるまさん197日目スリップ①

 

yunkoroさん190日目!

 

明ちゃんさん189日目!

 

mi-koさん157日目!

 

pachiizon5939さん スリップ③ 83日目!

 

pogeさん スリップ④ 39日目!

 

うさこさん スリップ② 23日目!

 

 

 

脱パチ継続中です !

 


偉そうに・・何様だよ。 そんな風に思われるかもしれませんが、この行為は自分もパチンコを辞め続ける為にもやっています。


読んで下さっている方で、脱パチ日数をカウントして欲しい方はコメント下さい。 カウントします。

カウントをはじめるルール

一週間に一度で良いので、継続している事実をコメント下さい。 一週間の間、コメントが無い場合、スリップとしてカウントをストップします。

そして、○○さんスリップしましたとブログで報告します。

これだけ。


 

カウントをしたい方は、コメントにて〇年〇月〇日がパチンコを辞めて何日目と記載しコメント下さい。 その時点からカウントします。
パチンコ依存症に戻らない為、パチンコを出来ない自分であり続ける為にやってます。 偉くも何ともありません。 あしからず。

 

 

パチンコは勝っても負け!

 

パチンコ・パチスロはその日、勝ったとしても負けなんです。

 

勝ったお金は必ずパチンコ屋に奪われます。 だから勝っても負け。 辞めれば勝ち! なんです。

 

 

パチンコ依存症は克服したとしても、誰も褒めてくれない。でも、依存症を克服するのって、と~っても凄い事です。

 

誰も褒めてくれないし、評価してくれないかもしれませんが、とてつもなく凄い事をしている自分に誇りを持ちましょう。

 

 

pogeさんがスリップされました。 まずは正直に報告頂き、ありがとうございます。

 

残念な事に、、今回で5回目になります。

 

気持ちは分かります。 スリップする気持ち。 俺も何度もした。 だからよく分かる。

 

 

どこかで、辞め切らない限り、パチンコを辞める事は絶対にできないんだけど、それを乗り越えられないんですよね、、

 

どうしてもパチンコがしたくなる。 スロットがしたくなる。 でもそれを我慢して、何としても行かない! と自分で自分を制御する他ない。

 

制御する事ができたなら、それが自分の自身になり、それが重なる事で、パチンコを出来ない自分になる事が出来るんです。

 

それを成し遂げられないから、またスリップしてしまう。 これを永遠繰り返すのがパチンコ依存症です。

 

今回のカウントを始める時、pogeさんは今回は本気ですとおっしゃった。 その本気はどこに行ったのでしょうか?

 

負けた怒りからだけの感情でしたか? 

 

もう一度やり直す為には、今回のスリップはなぜ起きたのか? なぜ誘惑に負けてしまったのか? を考え、次に生かしましょう。

 

ただのスリップで終わらせてはいけません。

 

強くなってまた戻って来てください。

 

お待ちしてますよ。

 

 

でわ