カウントします! | 18年間パチンコ依存症だった男のブログ

18年間パチンコ依存症だった男のブログ

パチンコ依存症になり廃人寸前。パチンコを辞めて人間に戻りました。
パチンコを辞める事がどれだけ大切かを伝えるブログです。

恐縮です

 

俺です

 

 

りんごさん365日達成! 卒業です!

 

しあわせバターさん365日達成! 卒業です!

 

珠洲ビーズさん365日達成! 卒業です!

 

ロコさん365日達成! 卒業です!

 

ゆらくまさん365日達成! 卒業です!

 

hamさん365日達成! 卒業です!

 

自転車好きなパパさん365日達成! 卒業です!

 

金太郎さん365日達成! 卒業です!

 

うさこさん365日達成!スリップ① 卒業です!

 

☆金魚☆さん365日達成!卒業です!

 

ちびネコビルダー2さん365日達成!卒業です!

 

kiakia1014さん365日達成!卒業です!

 

naoko2811さん365日達成!スリップ②卒業です!

 

進撃の一般人さん365日達成!卒業です!

 

 

 

 

 

大吉さん324日目!

 

はたけさん272日目!スリップ①

 

明鏡止水さん248日目!

 

reiさん229日目!

 

hungrydさん196日目!

 

雪だるまさん188日目スリップ①

 

yunkoroさん181日目!

 

明ちゃんさん180日目!

 

mi-koさん148日目!

 

pachiizon5939さん スリップ③ 74日目!

 

pogeさん スリップ④ 30日目!

 

うさこさん スリップ② 14日目!

 

 

 

脱パチ継続中です !

 


偉そうに・・何様だよ。 そんな風に思われるかもしれませんが、この行為は自分もパチンコを辞め続ける為にもやっています。


読んで下さっている方で、脱パチ日数をカウントして欲しい方はコメント下さい。 カウントします。

カウントをはじめるルール

一週間に一度で良いので、継続している事実をコメント下さい。 一週間の間、コメントが無い場合、スリップとしてカウントをストップします。

そして、○○さんスリップしましたとブログで報告します。

これだけ。


 

カウントをしたい方は、コメントにて〇年〇月〇日がパチンコを辞めて何日目と記載しコメント下さい。 その時点からカウントします。
パチンコ依存症に戻らない為、パチンコを出来ない自分であり続ける為にやってます。 偉くも何ともありません。 あしからず。

 

 

パチンコは勝っても負け!

 

パチンコ・パチスロはその日、勝ったとしても負けなんです。

 

勝ったお金は必ずパチンコ屋に奪われます。 だから勝っても負け。 辞めれば勝ち! なんです。

 

 

パチンコ依存症は克服したとしても、誰も褒めてくれない。でも、依存症を克服するのって、と~っても凄い事です。

 

誰も褒めてくれないし、評価してくれないかもしれませんが、とてつもなく凄い事をしている自分に誇りを持ちましょう。

 

 

 

大谷選手の通訳の方が、ギャンブル依存症だった事もあり、ニュースではギャンブル依存症を取り上げ、報道していますね。

 

日本でのギャンブル依存症の大半が、パチンコ・パチスロ依存の方々。

 

でも、 パチンコ・パチスロってのは、ギャンブルよりも質が悪い。

 

ギャンブル依存症というより、パチンコ屋に洗脳され、踊らされ、永遠に搾取され続ける病気。だから、ギャンブル依存症より質が悪い。

 

パチンコ屋はそもそも客と勝負なんてしてません。 確実に利益が上げれる形で営業しています。 つまりは、勝負していないんです。 なので、パチンコ屋側は何も賭けてはいない。損は絶対にしない。 出来レース。

 

パチンコ・パチスロはギャンブル依存症、以上に質の悪いもんで最も厄介な病気だと俺は思います。

 

 

そんな洗脳にかかり、生きていくのはとても、とてもつらくて苦しい事。

 

 

お偉いさんのお医者様が、ギャンブル依存について語っていましたが、全く持って的を得ていない。 はぁ? って感じです。

 

 

これをすればパチンコ辞めれます! みたいな事はこの世に存在しない。 

 

辞めたいなら、自分と向き合い、自分で自分を制御する他ありません。

 

 

パチンコ依存症は本当に厄介で、怖い病気です。

 

一日も早く克服される第一歩を始める事をお勧めします。 パチンコに依存している1秒1秒。 大切でかけがえのない、お金では買えないものを失い続けている事に気づかないといけない。

 

 

 

本日も皆様のカウント。増やして参ります。

 

でわ