脂汗の感覚。 | 18年間パチンコ依存症だった男のブログ

18年間パチンコ依存症だった男のブログ

パチンコ依存症になり廃人寸前。パチンコを辞めて人間に戻りました。
パチンコを辞める事がどれだけ大切かを伝えるブログです。

 

 

恐縮です

 

俺です

 

 

りんごさん365日達成! 卒業です!

 

しあわせバターさん365日達成! 卒業です!

 

珠洲ビーズさん365日達成! 卒業です!

 

ロコさん365日達成! 卒業です!

 

ゆらくまさん365日達成! 卒業です!

 

hamさん365日達成! 卒業です!

 

自転車好きなパパさん365日達成! 卒業です!

 

金太郎さん365日達成! 卒業です!

 

うさこさん365日達成!スリップ① 卒業です!

 

☆金魚☆さん365日達成!卒業です!

 

ちびネコビルダー2さん365日達成!卒業です!

 

kiakia1014さん365日達成!卒業です!

 

naoko2811さん365日達成!スリップ②卒業です!

 

進撃の一般人さん365日達成!卒業です!

 

 

 

 

 

大吉さん300日目!

 

はたけさん248日目!スリップ①

 

明鏡止水さん224日目!

 

reiさん205日目!

 

hungrydさん172日目!

 

雪だるまさん164日目スリップ①

 

yunkoroさん157日目!

 

明ちゃんさん156日目!

 

mi-koさん124日目!

 

pachiizon5939さん スリップ③ 50日目!

 

pogeさん スリップ④ 6日目!

 

 

 

脱パチ継続中です !

 


偉そうに・・何様だよ。 そんな風に思われるかもしれませんが、この行為は自分もパチンコを辞め続ける為にもやっています。


読んで下さっている方で、脱パチ日数をカウントして欲しい方はコメント下さい。 カウントします。

カウントをはじめるルール

一週間に一度で良いので、継続している事実をコメント下さい。 一週間の間、コメントが無い場合、スリップとしてカウントをストップします。

そして、○○さんスリップしましたとブログで報告します。

これだけ。


 

カウントをしたい方は、コメントにて〇年〇月〇日がパチンコを辞めて何日目と記載しコメント下さい。 その時点からカウントします。
パチンコ依存症に戻らない為、パチンコを出来ない自分であり続ける為にやってます。 偉くも何ともありません。 あしからず。

 

 

パチンコは勝っても負け!

 

パチンコ・パチスロはその日、勝ったとしても負けなんです。

 

勝ったお金は必ずパチンコ屋に奪われます。 だから勝っても負け。 辞めれば勝ち! なんです。

 

 

パチンコ依存症は克服したとしても、誰も褒めてくれない。でも、依存症を克服するのって、と~っても凄い事です。

 

誰も褒めてくれないし、評価してくれないかもしれませんが、とてつもなく凄い事をしている自分に誇りを持ちましょう。

 

 

昔、パチンコ依存症だった時、会社のお金を使い込んだ事が何度もあって、その時の感情って崩壊している。

 

会社の集金したお金を持って、昼の2時くらいにパチンコ屋に逝き、使い込み始める。

 

最初は2万くらいなら、後で誰かに借りて返せばバレないと思っていたけど、使う額がドンドン増えていく。

 

溶かしに溶かして、8万円。 その時は既に夜の9時くらいになっていた。 でも、まだ諦めず会社のお金に手を付け使い込む。

 

で、、気付けば使い込んだ額が11万。 時刻は10時半。 閉店まであと数分。 

 

その時の感情はもう最悪。 あと数分では絶対に取り返せない絶望感と、こんな状況なのに、まだパチンコを続けたいと思っている自分に対する絶望感。

 

最悪な感情です。 脂汗が出てきて、パチンコ屋が閉店。 そして車の中で最大の後悔をし、どうしよう・・ とやり場のない思いと戦う。

 

会社にばれたら首、、 11万なんて金、すぐに用意できない。 身から出たさび。 すべては自分がパチンコに依存しているからいけない。

 

でも、何とか嘘をついたり、誰かのせいにしたりで、 助けてもらう。

 

最高のあほです。

 

あの時の絶望的な感情に襲われている時、 パチンコ屋の中では今日の売り上げをニタニタ笑いながら勘定している奴がいる。

 

これも全てパチンコなんてものに依存しているからこそ、追いやられる立場。 

 

パチンコになんか依存するものじゃない。 依存するだけでハンデを背負わされて、弱みを握られ、コケにされる。

 

あの時の絶望的な感情。 もう忘れそうになっているけど、忘れたらあきませんね。

 

 

皆様にとってもパチンコなんて必要ありません。 依存するだけ損です。

 

 

パチンコは中々辞めれない。 そう勘違いしている人も多くいますが、パチンコなんてものは簡単に辞めれます。

 

本当にやめようと思っていないだけ。

 

負け時の感情だけで辞めようと思って、辞めたつもりでいるけど、そんなのは辞めようと思って実行している内には入りません。

 

負けるパチンコも勝つパチンコも。 どちらも辞めようと思わなければいけない。

 

パチンコを辞めるメリットは勝ち負けではありません。 もっと、もっと価値のある所にあります。

 

その事実を踏まえて脱パチに挑む事が大切なんやないかなと思います。

 

 

 

 

でわ