感じてた感情。 | 18年間パチンコ依存症だった男のブログ

18年間パチンコ依存症だった男のブログ

パチンコ依存症になり廃人寸前。パチンコを辞めて人間に戻りました。
パチンコを辞める事がどれだけ大切かを伝えるブログです。

恐縮です

 

俺です

 

 

りんごさん365日達成! 卒業です!

 

しあわせバターさん365日達成! 卒業です!

 

珠洲ビーズさん365日達成! 卒業です!

 

ロコさん365日達成! 卒業です!

 

ゆらくまさん365日達成! 卒業です!

 

hamさん365日達成! 卒業です!

 

自転車好きなパパさん365日達成! 卒業です!

 

金太郎さん365日達成! 卒業です!

 

うさこさん365日達成!スリップ① 卒業です!

 

☆金魚☆さん365日達成!卒業です!

 

ちびネコビルダー2さん365日達成!卒業です!

 

kiakia1014さん365日達成!卒業です!

 

naoko2811さん365日達成!スリップ②卒業です!

 

進撃の一般人さん365日達成!卒業です!

 

 

 

 

 

大吉さん270日目!

 

はたけさん218日目!スリップ①

 

明鏡止水さん194日目!

 

reiさん175日目!

 

hungrydさん142日目!

 

雪だるまさん134日目スリップ①

 

yunkoroさん127日目!

 

明ちゃんさん126日目!

 

mi-koさん94日目!

 

 

 

脱パチ継続中です !

 


偉そうに・・何様だよ。 そんな風に思われるかもしれませんが、この行為は自分もパチンコを辞め続ける為にもやっています。


読んで下さっている方で、脱パチ日数をカウントして欲しい方はコメント下さい。 カウントします。

カウントをはじめるルール

一週間に一度で良いので、継続している事実をコメント下さい。 一週間の間、コメントが無い場合、スリップとしてカウントをストップします。

そして、○○さんスリップしましたとブログで報告します。

これだけ。


 

カウントをしたい方は、コメントにて〇年〇月〇日がパチンコを辞めて何日目と記載しコメント下さい。 その時点からカウントします。
パチンコ依存症に戻らない為、パチンコを出来ない自分であり続ける為にやってます。 偉くも何ともありません。 あしからず。

 

 

パチンコは勝っても負け!

 

パチンコ・パチスロはその日、勝ったとしても負けなんです。

 

勝ったお金は必ずパチンコ屋に奪われます。 だから勝っても負け。 辞めれば勝ち! なんです。

 

 

パチンコ依存症は克服したとしても、誰も褒めてくれない。でも、依存症を克服するのって、と~っても凄い事です。

 

誰も褒めてくれないし、評価してくれないかもしれませんが、とてつもなく凄い事をしている自分に誇りを持ちましょう。

 

 

 

パチンコに依存していた時、理由が分からなかったけど、人と同じ様に生きたらダメやと自分で思ってました。

 

音楽聞いて、音楽に浸るなとか、、

 

神社に行って、心が洗浄されて、歴史に浸るなとか、、

 

自分でも何でそんな風に思ってしまうのかが分からなかったんだけど、、 今になって少しわかる。

 

 

パチンコに依存していて、毎日パチンコ屋に入り浸ってる人間ってダメな奴なんです。 人として、、

 

昔、戦争で若い人達が日本の国の為、家族の為に命を捨てて戦った。 たかが10代の若者がです。 まだまだ知らない事、経験した事がないような事が沢山あって、未来ある若者が命を捨てて守った未来、日本。 

 

そんな人達が、パチンコ屋に入り浸っている若い人達を見てどう思うでしょう?

 

こんな奴らの為に命を張って戦ったのか、、 ときっとガッカリする事でしょう。

 

時代は変わり、変化はるのは当然です、、 ですが、パチンコ屋に入り浸ってる若者がこれほどまでにいるのは日本だけです。

 

 

腐ってる。 

 

そんな腐った人間が、神社に来て、物思いに更けて賽銭投げてお祈りしている事自体が舐めてる。 

 

そんな思いから、依存していた俺は、変な感情に襲われてたんでしょうね、、

 

 

今年の初もうででも、後ろに並んでいた若者の集団がパチンコの話をしていて、願い事が大連ちゃんとか、フリーズとか、、そんな事を願うと話してた。。

 

はぁぁ、、 分かるけど、、 そうじゃねぇだろ? って思いました。

 

 

パチンコに依存しながら、人と同じような感情持つな! って人に言われる前に自分で自覚したほうが良い。

 

まともに生きれていないんだから。

 

それを誰に言われる訳でもなく、自分で感じていた俺はまだマシだったのかもしれませんね、、

 

 

今日も禁パチです!!

 

 

でわ