馬鹿にされてる事に気づきましょう。 | 18年間パチンコ依存症だった男のブログ

18年間パチンコ依存症だった男のブログ

パチンコ依存症になり廃人寸前。パチンコを辞めて人間に戻りました。
パチンコを辞める事がどれだけ大切かを伝えるブログです。

恐縮です

 

俺です

 

パチンコ屋は儲ける為に営業しています。

 

当然ですね。

 

莫大な人件費、莫大な家賃、莫大な電気代、莫大な新台購入費、などなど

 

儲けを考えずする訳がない。

 

そして、実際に店側が100%儲かるようになっている。

その証拠に長期に渡り莫大な経費を払い続け、更には莫大な利益を生み続けている。

 

つまりは全て出来レースなんです。

 

これほど面白くないものはない。

 

最初から当たらない事、当たっても続かない事が決まっているのにひたすら現金を入れ込む。

 

これに似たものがあるので紹介します。

 

それは、ゲームセンターなどに置いてある競馬のゲーム。

 

 

これ、馬に人が乗った人形がレースをする訳ですが、当然機械で動いてます。

 

今は知りませんが、当時このゲームをしていた時、メダルの枚数をMAXでかけると9割負ける。そんなゲームでした。

 

配当が大きくなりすぎるので内部で機械が判断して勝たせない。

 

一番人気のない馬にMAXのメダルをかけて挑むが絶対に負ける。

 

これが出来レース。

 

まぁ現金をかけた訳でもいし、それはそれで楽しかった。

 

ゴール直前までは独走状態で1位間違いなしと思いきや、ゴール直前で透明のアクリル板が出てきてつっかえたように足踏みする馬。

 

そして抜かれてしまう。

 

おかしいやろ~ なんて言いながら笑った事を覚えています。

 

金がかかってないから笑えたけど、これ現金をかけてたら笑いごとじゃすまない。

 

殺すぞって話。

 

それをリアルにやっているのがパチンコ屋。

 

遠隔とか顔認証とか、憶測の話が色々あるけど証拠がない。

 

だけど、現実にはパチンコ屋は長い目でみて120%客に勝つ事ができて、莫大な利益を出し続ける事が出来ている。

 

競馬のメダルゲームのように露骨に操作すると客が暴れだすので、慎重に絶対にばれないように出来レースをしているのがパチンコ屋です。

 

何がおもろい?

 

面白味なんて何一つないでしょ?

 

実際にパチンコをする事で金に困ってるでしょ? 借金してるでしょ?

 

それが結果。 

 

出来レースに興奮してはいけない。パチンコに夢を抱いてはいけない。

 

初めから出来た勝負。

 

運なんて関係ないよ。

 

出さないと決めた台と一日中金を突っ込んで糞つまらない演出を長々と見せられてイライラさせられて・・

 

それでも金をもってうちに来る依存症。

 

馬鹿にされてまっせ~

 

でわ