さっきまで、普通に会場で一緒に話をしていたアナウンサーの友人。
壇上から呼ばれ、
彼女は、舞台へ。
数分のあいさつでしたが、
爽やかなオーラが会場を包み、誰もがひきこまれてしまっていました。
きっと、声のインパクトが一番強かったと思うのですが、
表情、しぐさ、歩き方、姿勢、全ての魅力が合わさっていたからなのでしょう![]()
こんな人を包み込むようなオーラーに出会ったのは、久しぶり。
そういえば、素敵だな~と思う人にはオーラを感じるものです。
オーラの輝きは内側から光るもの。
それは、自信のようなものでもあります。
オーラは自家発電の賜物なので、外からエネルギーをもらおうとするのではなく、
自分自身の中にストーブを持っている状態。エネルギーを蓄積することも出来れば、
新しいエネルギーをつくることも可能なのです。
グラスに水をそそぐ・・。。
しばらくすると、水はグラスの外側にあふれてきます。
オーラは、これにとてもよく似ています。
もしも、グラスの水がカラカラだったら、外にあふれてはきません。
ある瞬間までは、グラスに水をそそいでいるだけで、外にはあふれてはこない。
人によっては、充電期間ですね![]()
この期間には、グラスの中に水が全く たまっていない人(Aさん)もいれば、
あと少しであふれそう・・というところまで たまっている人(Bさん)もいます。
あふれていない段階では、結果として、AさんとBさんの差はあまりないようにも見えます。
アナウンサーの友人は、ある時期までBさんの段階にいることが多く、頑張っても手ごたえがなくて、
悩んでいた時期もありました。
けれど、毎日、コツコツと、グラスに水をためることを欠かさなかったのです。
毎朝、発声練習に・・と、寝ながら「日経新聞」を1時間音読したり、教養を深めるための勉強、
メイク、ウォーキング、マナーなどの外見を磨くためのレッスンなど。。
頑張っていたなぁ・・と思います。
その成果が出たのでしょう。
彼女のグラスの水は、あふれ出したあと、少し注ぐだけでも、どんどんあふれ出るようになりました。
オーラは、あふれている水![]()
魅力的な人には、ずっとためていたものがあり、新しい部分を足したから
それが外に押し出され、あふれ出るのです。
つまり、今までしてきたことがあふれている。
そして、もうひとつ。これから進もうとしているところからも出てくるわけです。
今まで何をしてきて、これから何をやりたいのか、
これらが、すべて魅力になっているのです![]()
夢が大きいと、グラスではなく、プールのような大きさのものに水を注いでいる感じになります。
なかなかあふれてくれなくて、不安になってくることもあるかもしれない・・。
けれど、一度あふれ始めるとグラスのときと、同じく、少し注ぎ足しただけでも、
ずっとあふれ出てくるようになります。
今は手ごたえがなくても、毎日の積み重ねで何かが変わってくるはず![]()
人を見る目がある人というのは、オーラを感じ取れる人![]()
今のその人だけをみているのではなくて、
その人が、これまでにどれ位頑張ってきたか、
これから先、どんな魅力的な人になっていくか、ということも見えている人です。
いろいろなお話をきくなかでも、
結局のところ、人は、条件ではなく、その人のオーラに恋をするのかな・・と思います![]()
みなさまは、どんな人に、オーラを感じましたか?
また、どのようなオーラを感じさせる人になりたいでしょう?
