8月のESE! | マルタ留学 ESEマルタのブログ

マルタ留学 ESEマルタのブログ

マルタ島の英語語学学校ESE(European School of English)の日本人スタッフです★
私はマルタが大好きで大好きでたまらず、ついにマルタに住み始めてしまいました!
マルタの魅力満載で皆様に生の情報を発信しつつ、当校ESEの情報も合わせてご紹介いたします♪

皆様こんにちは音譜

昨日は8月に入って最初の月曜日でしたね!
毎週月曜日はESEの入校日グッド!

私のブログをご覧頂いて、ご連絡してくれていた日本人生徒様が何人かご挨拶に来てくれましたニコニコ
わざわざありがとうございます!感激ですクラッカー

中には、短期留学で1,2週間で帰国してしまう方もいらっしゃいます。短い期間ですが思う存分ESEでの学習やマルタ観光など楽しんで下さいね!!
長期の方!日本語恋しくなってきたなぁなんて思いましたら是非私をお尋ね下さいグッド!

そういえば、、、
プラグのご質問をして頂いた、○○さん!!BFタイプのプラグで日本のコンセントがささるタイプのものはマルタでも売っているみたいです!!
スーパーや電気屋さん、空港などでワールドワイドのものが販売しているらしいです目
日本が大好きのマルタ人の友人に聞いたら「私は日本でデジカメを買って、充電器が日本のコンセントだったからプラグをこっちで買ったよぉ」と言ってました合格

ということで、万が一BFタイプのプラグを日本から忘れてしまった方はマルタ現地でも購入可能ということですグッド!


私はESEの4階オフィスにおりますので、お気楽にお訪ね下さい音譜