まずは11/25付近畿の結果です。


空気が乾燥する季節…。
アナタの今朝のキスマーク唇はどうなっていますか?
▼アナタの唇は?
1)しっとり:32.7%
2)カサカサ:54.5%
3)ガサガサ:10.4%
4)唇切れた:2.4%

他の3エリアでは…
 \東北・関東・名古屋
①:33%・30.4%・33%
②:56%・59.3%・54%
③: 4%・ 7.1%・ 9%
④: 7%・ 3.2%・ 4%
…でした。

関東に多少②回答が多いものの、他の3エリアは①②が似たような回答率になってますね。


ふた言目は『リップクリームを1日に塗る回数や、唇のケアについて教えてください』でしたが、人それぞれでバラつきがあるために省略します←


オススメコンテンツは2日連続同じでした。



続いて11/26付近畿の結果です。


通勤も仕事もパンチ!体が第一!
インフルエンザの予防接種はした?
▼予防接種は?
1)しました:28%
2)まだしてない:30%
3)する予定なし:42%

他の3エリアでは…
 \東北・関東・名古屋
①:31%・29%・23% 
②:19%・24%・31% 
③:50%・47%・46% 
…でした。

予防接種をするしないでは約半数ずつですが、西になるほど予防接種をしない人の割合が少なくなってますね。


ふた言目は『風邪やインフルエンザなどで、仕事や通勤に影響が出たことはありますか?』でした。

インフルエンザにかかると出勤停止になる職場もあるようです。

おっちゃんの職場では今年も「予防接種受けなさい」指令が来ました。
自分で医療機関に予約して、予防接種受けて領収書もらって、出費請求書いて提出すれば接種費用が出るんやけど、半日休暇取れるほどヒマちゃうって―の!!
それでなくても部署の人員が少ない今、皆がヒィヒィ言うとんのにさ。

ただ、予防接種受けずにインフルエンザかかって仕事を休むと当然非難ごうごうで、肉体的ダメージの後に強烈な精神的ダメージが付いてくるという(苦笑)
おっちゃん、ジレンマですわwww←


オススメコンテンツは3日連続同じでした。