8.0 グラフィック
前作同様、解像度が低くボケが気になるが、登場人物の顔の質感やフェイシャルモーションによる感情表現は最高クラス。
7.5 サウンド
カットシーン以外の効果音にあまりこだわりが感じられず単調。主題歌も過去のシリーズ作品ほど心に残らない。一部の登場人物の声の演技の拙さも気になる。
8.5
操作性・快適さ
馴染みやすい操作性と快適なテンポ。
8.0 ボリューム
アクションアドベンチャーとしては適度なボリュームだが、周回プレイに価値を見いだせるかは微妙なところ、街がひとつしか無いのも寂しい。サブクエストも複数の主人公を採用したことでバリエーションは増したが、探すのは面倒くさくなった(偶然による遭遇率が落ちた)。
8.5 総合
全体的なクオリティは相変わらず高い。複数の主人公を起用したのは成功で、サブストーリーのマンネリ感を薄める副作用も生んだが、全ての面でどうも一皮剥けきれないのも事実。シナリオも途中までは男臭くて熱い展開だったが終盤はいまいちだし、システム面、アクション面ではまだ進化が足りない。「8点~8.5点までは迷うことなくつけられるけど、9点には届かない。」良くも悪くもそんなゲーム。

似非ログ ゲームレビューから体験版インプレッション、海外記事翻訳まで