欧州版「GTアカデミー2010」(GT5タイムトライアルチャレンジと同内容)が、
リリースから三週間で100万ダウンロードを達成したと発表されました。
これは2秒に1つダウンロードされている計算になるそうです。

これについて山内一典氏は以下のようにコメント。

「GT Academyの対象17カ国だけで100万ダウンロードに到達したことは、
本当に大きいです。我々は、純粋にGT Academy 2010の第一段階として
このタイムトライアルを作りましたが、これだけ多くの関心を集めたことは
『(リアルのレースドライバーになる)夢を現実にする機会を提供する』という、
GT Academyのコンセプトを実証するものであり、また、グランツーリスモの
人気も明確に示してくれました。このタイムトライアルは、グランツーリスモ5で
お見せできることのちょっとしたサンプルでもあるので、このような
好意的な反応が得られたのは、とても嬉しいです。」


ソース