グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジのグラフィックにおいて
いろいろなところで指摘されていることや、個人的に気になる部分をチェックしてみます。
【地面のテクスチャ】
正直イマイチ。テクスチャ貼っただけなのはまだいいとしても、
ボケてて、草に見えない。グランツーリスモ5プロローグでも、
デイトナはテクスチャ貼っただけでしたが、
もう少し精細感がありました。GT5からの、コース内可動オブジェクトや
ダメージ表現のために、メモリがきつくなったのでしょうか?
それともインディアナポリスだけこういう感じなのでしょうか。
ちなみにGT5Pでもコースごとに表現は違っていて、鈴鹿では草が生えています。
【木】
これもちょっとイマイチ。走行中にも気になった。
比較的コースに近い木はちゃんと作られているんだけど、ちょっと遠くの木になると
板ポリで節約した表現になっているため、特に空との境界線のあたりが気になってくる。
ポリフォニーのスタンスとしては、背景よりも車優先ということだろうから仕方なしか。
【観客】
これも近づいて見るとガッカリだが、こんなに近づいて見ることなどないし、
走行中は気にならないから問題はないと思う。真面目に一人一人レンダリングしてたら
リソースいくらあっても足りないし。
いろいろなところで指摘されていることや、個人的に気になる部分をチェックしてみます。
【地面のテクスチャ】
正直イマイチ。テクスチャ貼っただけなのはまだいいとしても、
ボケてて、草に見えない。グランツーリスモ5プロローグでも、
デイトナはテクスチャ貼っただけでしたが、
もう少し精細感がありました。GT5からの、コース内可動オブジェクトや
ダメージ表現のために、メモリがきつくなったのでしょうか?
それともインディアナポリスだけこういう感じなのでしょうか。
ちなみにGT5Pでもコースごとに表現は違っていて、鈴鹿では草が生えています。
【木】
これもちょっとイマイチ。走行中にも気になった。
比較的コースに近い木はちゃんと作られているんだけど、ちょっと遠くの木になると
板ポリで節約した表現になっているため、特に空との境界線のあたりが気になってくる。
ポリフォニーのスタンスとしては、背景よりも車優先ということだろうから仕方なしか。
【観客】
これも近づいて見るとガッカリだが、こんなに近づいて見ることなどないし、
走行中は気にならないから問題はないと思う。真面目に一人一人レンダリングしてたら
リソースいくらあっても足りないし。