グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジのグラフィックにおいて
いろいろなところで指摘されていることや、個人的に気になる部分をチェックしてみます。


【地面のテクスチャ】
$似非ログ ゲームレビューから体験版インプレッション、海外記事翻訳まで
正直イマイチ。テクスチャ貼っただけなのはまだいいとしても、
ボケてて、草に見えない。グランツーリスモ5プロローグでも、
デイトナはテクスチャ貼っただけでしたが、
$似非ログ ゲームレビューから体験版インプレッション、海外記事翻訳まで
もう少し精細感がありました。GT5からの、コース内可動オブジェクトや
ダメージ表現のために、メモリがきつくなったのでしょうか?
それともインディアナポリスだけこういう感じなのでしょうか。
ちなみにGT5Pでもコースごとに表現は違っていて、鈴鹿では草が生えています。
$似非ログ ゲームレビューから体験版インプレッション、海外記事翻訳まで


【木】
$似非ログ ゲームレビューから体験版インプレッション、海外記事翻訳まで
これもちょっとイマイチ。走行中にも気になった。
比較的コースに近い木はちゃんと作られているんだけど、ちょっと遠くの木になると
板ポリで節約した表現になっているため、特に空との境界線のあたりが気になってくる。
ポリフォニーのスタンスとしては、背景よりも車優先ということだろうから仕方なしか。


【観客】
$似非ログ ゲームレビューから体験版インプレッション、海外記事翻訳まで
これも近づいて見るとガッカリだが、こんなに近づいて見ることなどないし、
走行中は気にならないから問題はないと思う。真面目に一人一人レンダリングしてたら
リソースいくらあっても足りないし。