面白いです。
新要素たっぷり、アンロック要素豪華すぎで
バランス取れてるのかと不安な気持ちも正直あったんですが
なんだかんだでしっかりできてます。

一部のマップにキャンプポイントが多すぎるのが気になりますが
それ以外はCOD4よりも広くなっているし、面白い戦闘が楽しめます。

予想外に面白いと感じた新要素はkill streak(連続キルボーナス)の"CARE PACKAGE"。
「4連続killすることで、航空機から支援パッケージを落としてくれる」というボーナスですが、
その中身は運しだい。いわゆる"ハズレ"的なものは「弾などの補充」「UAV」ですが、
運が良ければ、ヘリ(本来は7連続kill)やAC130(本来は11連続kill)など、
上位のkill streakボーナスを使用することができる
のです!
私は運が良かったのか、20回くらいで既に5回くらいは
ヘリなどの"美味しい"ボーナスをいただきましたが、
あるフレンドはUAVや弾しか出てこないと言っていました(笑)

さらに面白いのが、このパッケージは誰でも開けられるということ。
敵が落としたパッケージだろうが何だろうが横取りできるのです。
一度誰かが見たものはその中身が画面上に表示されるので、
良いボーナスが落ちている場合、それの争奪戦になったりするのがまた笑えます。



相変わらずアツいマルチプレイですが、私にはCOD4のころから引きずっている悪い癖があります。
自らを戒めるために、その3つをここに書いておきます。

【悪い癖1】
相手がこちらに気づいていないと思い込む

ちょっと遠くの敵を発見すると、「あちらはこちらに気づいていないだろう」と油断して
充分な警戒もせずに攻撃を開始して、返り討ちにあうことが多々。
この悪い癖を自覚しているのに、いざそういう状況になると、何故か
「気づいてないだろ」と変にポジティブな思考に陥ってしまいます。

【悪い癖2】
おいしいシーンで慌てる

うまく敵の裏を取ることができて、目の前に、こちらに背を向けた敵が3人。
「やった!」という気持ちが先走りすぎて、そのまま銃撃し
一人を倒した時点で残りの二人に返り討ちにあう、というパターンが多々。
スタングレネードを投げるなり、状況しだいでナイフを使うなり、
冷静になればもっと確実に敵を倒せるのに、つい慌ててしまうのは本当に悪い癖。

【悪い癖3】
一人倒すごとにリロードする

リロードすること自体は悪くないが、周りの状況も解っていないのに
一人倒した時点でリロードしてしまい、もう一人いた敵相手に、何もできず殺されてしまうことが多々。
1マガジンで二人くらいは普通に倒せるのだから、もうちょっと状況にあわせて行動しなければ。
と解っているのに、癖になってしまっている。