新車発表、ぞくぞく! | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

みなさま、こんばんは。

今日も、諸事情により、
日を跨いでしまいましたので、過去日付設定でのお届けとなっています。

ご了承ください。

さて、小林可夢偉が今年の去就を確定できておらず、
そこが気になってしょうがないところではありますが、
もう一つ気になってしょうがないのが、各チームの新車発表ですよね。

先日も一部未確定情報を踏まえてお届けしましたが、
多くのチームが公式に新車発表日を確定させましたので、ここで整理します。

現在確定しているチームを日程順に並べると下記の通りです。

1/31(木) マクラーレン
2/1(金) フェラーリ、フォース・インディア
2/2(土) ザウバー
2/3(日) レッドブル
2/4(月) メルセデス、トロ・ロッソ
2/19(火) ウィリアムズ

相変わらず、1月中の発表はマクラーレンのみ。

一方、ウィリアムズは2/5(火)からの初テストでの新車投入を見送った模様。

残るチームは、ロータス、ケータハム、マルシャの3チーム。

マルシャに初テストでの新車投入を望むのは酷な気がしますので、
気になるのは、ロータスとケータハムの動向です。

安定した車両レギュレーションの中、いかに革新的なマシンを投入できるか?

発表が待ち遠しいです。


今日もF1を楽しみましょう!