可夢偉、フォース・インディア候補に急浮上!? | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

みなさま、おはようございます。

いまだ2013年のレースシートが確定していない
フォース・インディアとケータハムの2チーム。

ともに、既に発表されていてもいいタイミングだと思いますが、ずれ込んでいます。

そんな中、フォース・インディアのシートに動きがあったとの報道があります。

フォース・インディアのレースシートといえば、
かつて同チームでレギュラードライバーを務めたエイドリアン・スーティルと
昨年のリザーブドライバーであるジュール・ビアンキの一騎打ちの争いになった
との見方が大勢を占めていたはずです。

しかし、オートスポーツWEBによれば、ここに来て、
2013年のシートを諦めたはずの小林可夢偉の名前が急浮上しているそう。

もし、本当にシートを獲得できるのであれば、非常にうれしい話ですね!

確かに、狙っていたロータスとは戦闘力に差があるとは思いますが、
昨年在籍のザウバーとは
ほぼ同レベルのポテンシャルを持っていると個人的には考えます。

(ニコ・ヒュルケンベルグは、
 フォース・インディアより、ザウバーを選択した訳ですが・・・)

もし、最終的に可夢偉がシートをゲットする幸運に恵まれれば、
ヒュルケンベルグとのトレードのような状況になりますね。

いずれにせよ、2014年のトップシート獲得に向けては、
存在をアピールし続けることが大事ですので、
「戦えるチーム」ではないかも知れませんが、
是非ともフォース・インディアのシートを獲得して欲しいところです。

がんばれ、可夢偉!


今日もF1を楽しみましょう!