高まる可夢偉の評価 | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

おはようございます。

今日のネタは再び小林可夢偉についてです。


先日の日本GPで見事なオーバーテイクショーを披露し、

7位を獲得した事により今季6度目の入賞を果たした可夢偉。


日本人ファンは相当に盛り上がってましたね!

しかし、それだけに止まらず、

彼の評価はF1関係者の間でも、うなぎ登りのようです。


ここでは、そんな声を集めてみました。


まず、日本GPを前に所属チームのオーナー、ペーター・ザウバーが

可夢偉は実力でF1に辿り着いた初の日本人ドライバーと評しました。

(まぁ、これには、いろんな意見をお持ちの方もいるでしょうが・・・)


そして、日本GPを終えた後では・・・


早々にリタイヤすることになったルノーのロバート・クビサが、

TVで観戦する側になったが、可夢偉のおかげでその時間を楽しめた、

”救ってくれた”とまで言っているようです!


チームメイトが2回もオーバーテイクされた

トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミは

可夢偉のファイティングスピリットは多くのドライバーのお手本だと!


さらに、BCCのF1解説を務める元F1ドライバーのデビッド・クルサードは

鈴鹿での走りをアグレッシブでありながら非常にコントロールされていた

と評し、加えて、彼の走りがこの数週間で、

ペドロ・デ・ラ・ロサを引退させ、ニック・ハイドフェルドに屈辱を与えた

と賞賛の言葉を贈っています。


自分の事でもないのに、もの凄くうれしいですね!


個人的には彼の活躍で再び日本のF1人気が高まる事を期待してます!

第3次F1ブームはもうすぐかな?



今日もF1を楽しみましょう!



↓ 楽しんで頂けた方はクリックお願いします!

人気ブログランキングへ