弱小チームデビューは正解? | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

おはようございます。


「どんなシートでもチャンスは掴むべきか?」をテーマに

お届けしてきましたが、今日はまとめとさせて頂きたいと思います。


今週ここまで見てきましたように、

ワールド・チャンピオンまで上りつめるドライバーではごく少数派ですが、

現役ドライバーをベースに考えた場合、

弱小チームデビューのドライバーも一定数は残っているようです。


毎回ではないにせよ、

ここぞという時に自らのパフォーマンスを魅せつけられれば、

トップチームへの道も開けると言えそうです。


しかし、一方で、弱小チームからデビューした数多くのドライバーで

トップへの道を切り開いたのがごく僅かなのも確か。

(多くは、そのまま消えていく・・・)


それでも、個人的には、チャンスがあるなら、

そのシートを積極的に掴むべきだと思います。


万が一、掴んだシートでパフォーマンスが冴えず、

F1にいられなくなるとしても、

それはその時点での自信の実力がそこまでだったと

反省するしかないのでは?と思います。


少なくとも、僅かなチャンスから、

ケケ・ロズベルグのように王者まで上りつめた人がいるんですから!


自分も積極的にあらゆるチャンスにチャレンジしてみようと思いました!


とういことで、今回はここまでにしようと思います。



今日もご愛読頂きありがとうございます。