2010/1/27の感動・感謝・チャンス! | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

【行動に感動!】


会社で3人に急ぎのお願い事をしました。


その3人共が、こちらの期待以上に素早く行動してくれました!


感動です!



【割り込みに感謝!】


ちょっとしたトラブルがあり、別件の打ち合わせ予定が入っていた方と、

急ぎ打ち合わせをさせて頂く必要が発生しました。


急遽、予定の変更に対応して下さり、

打ち合わせに参加して下さったその方に感謝しました!



【安請け合いにチャンス!】


お客さまからお願いをされたことに対して、

一応社内調整をしてから、対応可能の旨をお伝えしました。


ところが、自分の理解不十分で、

実は予想以上に大変なお願いをされていることが後から分かりました。


最終的にリカバリはできましたが、何を求められているか、正しく理解し、

相手にも確認するプロセスが必要であると学ぶことができました!



今日もご愛読頂きありがとうございます。