2010/1/26の感動・感謝・チャンス! | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

【お言葉に感動!】


会社で自分が考えたアイデアを

特許申請するための打ち合わせをしていました。


その席上で、アイデアを評価する方に、

”いいアイデア”であるとお褒めの言葉を頂きました!


感動です!



【サポートに感謝!】


上記の打ち合わせで、自分の考えの優位性を

現在の技術と比較して説明する必要がありました。


この際、上司が的確にサポートとなる説明をして下さいました!


感謝です!



【サポートにチャンス!】


上記の通り、サポート頂けたことはありがたかったのですが、

一方で、自分の説明の仕方が論理性に欠けることが分かりました。


もう少し、順序立てて話を組み立てられるようトレーニングしよう!

と考えるチャンスでした!



今日もご愛読頂きありがとうございます。