ミハエル・フィーバーいつまで? | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

メルセデスGPから2006年以来の復活を果たすことが決定した

ミハエル・シューマッハ。


しかし、自分もそうですが、期待は高いものの、

実際にその走りを見てみないと、かつての輝きを本当に取り戻せるのか

不安という方も多いんじゃないでしょうか。


とは言いながら、1/3(日)に41歳の誕生日を迎えた彼ですが、

まだまだ若いモンには負けてられないと、

今年のチャンピオン候補の一人に名を連ねています。


今年のタイトルは、ミハエルを含め、

セバスチャン・ベッテル、ルイス・ハミルトン、フェルナンド・アロンソらの

争いになるとの見方が強くなって来ているようですね。


まぁ、マシンの出来に左右される部分が大きいので、

新車のデビューを待たないと誰が有利かを明言するのは難しいですね。


そんな中、

先のタイトル候補の一人、ベッテルはミハエル・フィーバーとも言える

現在の状況は長くは続かないのではないかと考えているようです。


今は、ミハエル復帰のムードに浮かれているF1界ですが、

一度マシンが走り出せば、誰に注目すべきかは分かるはず

(そして、それはおそらく自分と言いたいのでしょう)

と語っているようです。


昨年のエイドリアン・ニューウェイの傑作RB5を

さらに進化させたRB6を駆るベッテルはタイトルの最右翼でしょう。


その自覚、そして母国の英雄に負けないとの思いから出た

先の発言ではないかと思われます。


何だか、ドライバーの意地のぶつかり合いが期待できそうな

シーズンの予感ですね!



今日もご愛読頂きありがとうございます。