勝手に順位予想!モナコGP編 | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

日常からかけ離れた華やかさを放つモナコ、モンテカルロ。

オーバーテイクが極端に困難なこのコースで行われる

第67回、伝統のモナコGP予想のはじまり、はじまり。


8位はルノーのアロンソ。

FP3でトップタイムを叩き出した彼ですが、予選は燃料搭載量もあり9位。

重めの戦略を選択し、上位陣攻略を目指すも、このあたりが無難?


7位はマクラーレン、コバライネン。

木曜日から調子が良さそうなマクラーレンながら、

コバライネンとのパッケージでは他と比べるとやや苦しい?


6位はレッドブルのベッテル。

アップデートパーツ投入も、セッティングの煮詰めが今ひとつの印象。

軽めの予選を4位で終えてしまったことで、レースでは苦戦必至!?


5位はウィリアムズ、ロズベルグ。

毎年モナコの予選では好調な彼。

今年こそは、その好調さを結果に結びつけてこの位置?


3,4位は復活の狼煙を上げる?フェラーリ勢。

久々フロントローのライコネン、マッサの順。

確実に上向き調子なのは伺えるものの、

上の2台に比べるとパフォーマンス的に譲らざるを得ない?


そして、スペインに続き、再びブラウンGPの1-2!

バトン、バリチェロのオーダー!

予選でのタイムと、燃料搭載量を考えるとモンテカルロでも圧勝の気配!?

懸念材料は、トラブルとセーフティーカーくらいか?

フリー走行でバリチェロが良かったものの、

セッティング変更が決まったバトンが、早くも今季5勝目!?


ということで、まとめると以下の通りです。


優勝:ジェンソン・バトン(ブラウン・メルセデス)

2位:ルーベンス・バリチェロ(ブラウン・メルセデス)

3位:キミ・ライコネン(フェラーリ)

4位:フェリペ・マッサ(フェラーリ)

5位:ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ)

6位:セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)

7位:ヘイキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)

8位:フェルナンド・アロンソ(ルノー)


ドライバーズサーキットでその能力を魅せつけるのは誰だ!?



今日もご愛読頂きありがとうございます。