可能な範囲で | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

今日もジョギングしながら、ちょっと考えました。


例えば、実現したい夢を持っていて、

その夢が現在の生活(仕事)の延長線上にないと思った場合、

どの様にアプローチすればよいのでしょう?


考え方は色々あるかと思います。


ある人は、夢実現のために無駄にする時間はないのだから、

すぐに転職、独立するなどして、自らの身を夢に近づけるべきだ

と言うかも知れません。


しかし、自分の考えはちょっと違います。


というのも、いきなり転職や会社を辞めて独立したりするのは、

現在の生活基盤を維持する上では、リスクが高いと思うからです。

(これは、あくまで自分の個人的な考え方です。

 甘っちょろい、と思われる方も多いかもしれません。)


ただ、その時々の状況の中で、可能と思う範囲でリスクテイクしてみて、

自分を前に進める努力をしようと考えています。


例えば、昨年と今年の、自分個人としての可処分所得は、

基本的にすべてを自己投資

(書籍代、セミナー出席費用、国内外レース観戦代)に

当てようと思っています。


また、場合によっては、有給休暇を使って会社を休んででも、

セミナーに出席したり、海外レースに参加したりするといった感じです。


要は、その時取れるリスクから試してみるという考え方です。


そこから先に、また進むべき道や方向性が見えてくるとも考えています。


そんな事を考えながら、夢に向かって、進んでいる今日この頃です。



今日もご愛読頂きありがとうございます。