JPN F1 | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

オールアメリカン(アメリカ人のチーム首脳、ドライバー、技術を結集)の

F1チーム(USF1)が2010年からの参戦を目指して

準備しているとの報道がありました。


昨年、ホンダとの接触が話題になっていたケン・アンダーソンと

ピーター・ウィンザーが主導になり、計画を推し進めているようです。


ということで、当然(?)負けじと、

オールジャパンF1チームの妄想を膨らましてみました。


じゃあ、行きますよ!


マシンを見ると・・・


シャシーは童夢(夢よふたたび)、

エンジンはホンダ(乞う、復活)、

スパークプラグはNGK、

ガソリン&エンジンオイルはエネオス、

シートベルトはタカタ、

ショックアブゾーバーはショーワ、

ブレーキシステムは曙ブレーキ、

ホイールはエンケイ、

タイヤはブリヂストン(ワンメイクですね)、


ピットを見ると・・・


通信システムはケンウッド、

工具はKTC、

スタッフ・ウェアはサマンサタバサ、


そして・・・


オフィシャル・ウェブサイト制作はキノトロープ


スポンサーはというと・・・


パナソニック(タイトルとまでは言わないので・・・)、

オートバックス、

オリンパス、

セイコー、

セブンイレブン、

山宝商会


といった感じです。

(参考文献:F1グランプリ特集)


個人的な好みが多分に入っていますが、こんな感じでどうでしょう?

(でも、タイトルスポンサーが不在です・・・)


童夢以外はすべて2008年にF1に関わっていた企業です。

(ホンダエンジン搭載の都合上、

 トヨタ系の企業および業種がかぶる一部企業は除いています。)


こんなチームがあったら面白いですよね!

って、今回もアホな話に付き合って頂きありがとうございます。



今日もご愛読頂きありがとうございます。