2008年の10大ニュース! | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

ベタなネタで恐縮ですが、

今日は2008年の出来事を振り返ってみたいと思います。


それでは、個人的に印象深かった事柄を

ベスト10形式で10位からお伝えします!


10位 アタッカーズ・ビジネススクールの

    ”アントレプレナーシップ講座”受講

 ・・・ 1月末から4月初まで受講したのですが、考え方も変わり、

    人生の進む方向が変わったと感じました!


9位 ブログ”F1のある暮らし ”更新終了

8位 メルマガ”週刊F1のある暮らし ”配信終了

 ・・・ どちらも長い間続けていたものだけに、

    終わりにすること自体には自分の中で相当の葛藤がありました。

    しかし、新たな一歩を踏み出すために決断しました。

    何かを捨てないと、何かを手に入れられないと信じて!


7位 新ブログ”F1のある暮らし ~夢を実現するブログ”

   (このブログです)立ち上げ

 ・・・ 自分の夢に向かって取り組む姿を伝えられればと思い、

    新たに立ち上げました。

    F1に関するニュース等も、以前のブログに比べて、

    より自分の言葉で伝えられればいいなと思ってます。


6位 富士スピードウェイ取材同行

 ・・・ レスポンスさんにお声掛け頂き、日本GPに向けた

    富士スピードウェイの取材に同行させて頂きました!

    (取材記事はこちらです

   いろんな意味で勉強させて頂きました。ありがとうございました!


5位 中野信治さんにお会いする

 ・・・ 実は、ご縁があって、今年2回も中野さんとお会いして

    質問させて頂いたり、挨拶させて頂いたりする機会がありました。

    F1をよりリアルに感じることができ、本当にありがたい話です。


4位 福島正伸先生と出会う

 ・・・ 10位で挙げたビジネス・スクールで

    講師をして下さったのが福島先生でした。

    どんな夢もあきらめなければ叶う、との教えを頂きました。

    一見実現不可能な夢に立ち向かえるのは先生のおかげです!


3位 ホンダF1撤退

2位 スーパーアグリF1撤退

 ・・・5月と12月にあった非常に残念なニュースです。

   しかし、だからこそ、もう一度、モータースポーツの感動を持って、

   日本中を元気にしたいと考えています!


1位 夢に向かって一歩を踏み出せた(と感じたこと)

 ・・・ ものすごい自分の話で恐縮ですが、

    いろいろあったこと全てを振り返ると、

    今年は一歩を踏み出せたのではないかと感じています。

    来年は、さらなる飛躍を遂げられるよう精進して行きます!


以上、めちゃくちゃ偏りのある10大ニュースにお付き合い頂き、

ありがとうございました。



今年もご愛読頂き、ありがとうございました。

来年も引き続き、ご愛読頂けるよう、がんばりたいと思います。

では、よいお年を!