笑う門には福来たる | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

いきなりですが、今日のブログでは、
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるのだ!
ということを共有させて頂こうと昨日の晩、考えて寝ました。

それと合わせて、明日の朝起きたら、これ読も♪
と思って、たまたま手元にあった
ひすいこたろうさんの『3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+』を
セレクトしました。

で、先ほど、その本を読み終えたんですが、
なんと、今日共有したかったことが、
自分が考えていた以上の言葉で書いてあるではありませんか!

思いを持てば、
情報は向こうから勝手にやって来ると言うことでしょうか?

ということで、ぜひ、この本を読んで勉強して下さい。
・・・では、あまりにも、ここで紹介する意味がないですね。

とても感銘を受けた言葉を一つ紹介させて頂きます。

「発した言葉によって、
またそれを言いたくなるような
現象が降ってくる」

曰く、心に思うだけではだめで、
実際に言葉に出すと
それをまた言いたくなる現象が起こるらしいです。

たとえば、いつでも感謝の心を忘れず”ありがとう”と言えば、
また、”ありがとう”と言いたくなる状況がやって来るそうです。

ちょっと、胡散臭いですか?

まぁ、言うのはタダなので、リスクもないし、
試してみられてはいかがでしょう?

自分も今から、心で思うだけではなく、口に出すように心掛けます。

結果報告は、別の機会にさせてもらいますね。

今日もご愛読頂きありがとうございます。

3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+/ひすい こたろう
¥1,050
Amazon.co.jp