今週もはじまりました、鹿児島はしとしと雨が降っていますが週の始まり!元気に頑張りましょう!

 

では前回の続き。

 

 

とにかく入院したくなくて強めの薬をだしてもらいました。

咳は止まらず肋骨まで痛みが・・・

 

そんな時「あ、そういえば明日病院だった。ほかの患者さんに移ったらいけないしキャンセルしよう。」

 

 

・・・?あれ、生理予定日3日前じゃなかったかな?

体調が悪いから来てないだけだろう。逆に薬飲んでるから妊娠してたら困るし。ってゆーかありえないよね(-。-)y-゜゜゜

 

でもなんだかそわそわする・・・

とりあえず病院に電話しました。すると

 

「検査薬試してみた?〇〇時患者さんいないから身体きついかもしれないけど一回見せに来て!」

 

え?え??

 

病院に行った結果

 

 

【うん、妊娠してるね。】

 

????( *´艸`)・・・( ゚Д゚)・・・( ;∀;)

 

妊活辞めようとしてたのに。薬飲んでるのに。いつもより緩い気持ちで妊活に臨んでたのに。

嬉しさと戸惑いと不安と、いろいろな感情が入交り泣いてしまいました。

 

もちろんうれしい!でも薬飲んでる。赤ちゃんは大丈夫なの?流産なんて嫌。おろすなんて考えられない。

でも障害をもって生まれてしまったら・・・私のせいだ、なんでこのタイミングなの???

 

とにかく自分を責めました。

でも

【まだかなりの初期でこの時期は薬の影響は出ないこと】

【ママのせいじゃない。赤ちゃんは今のあなたがよくてこのタイミングできてくれたこと】

看護師さんが励ましてくれてなんとか気持ちを持ち直しました。

 

主人にもすぐエコー写真を送り報告。

「なんとなくそんな気がしてた」

そっか・・・何があっても自分の運命として受け止めよう。

薬を飲んだことは仕方ない。まずは体調を整えて、妊娠生活がきちんと送れるようにしないと。

 

(これは当時息子が赤ちゃんにとお腹にお花をくっつけてくれた写真。この写真大好き。)

 

 

 

妊活を始めて1年半。

病院もたくさん通った。生理が来て何回も泣いた。よもぎ蒸しも週1は必ず通ったし、とにかくいいよと言われるものは試した。

念願の妊娠。実際何がよかったのかはわかりません。でも体調が良かったり卵子の状態が初めのころより良くなったのは確実によもぎ蒸しを始めてから。体の調子も良くなったのが分かったのはよもぎ蒸しでした。

 

妊娠したものの自分が思い描いていたようなエンディングではなく、まさかの連続。

とにかく無事に出産できるように・・・

ここからが本番!わが子をこの手に抱くためのマタニティー生活の始まりです。

マタニティー生活もサロン経営・施術・子育て・家事、いろんなことをしながらになります。

仕事をしながらのマタニティー生活は不安もたくさん。当時たくさんのお客様の痩身施術に入っていたので、お客様には安定期に入るまで内緒にしながらの力仕事。

それはそれはいろいろありました。

 

続きはまた次回・・・