前回のブログ

自身の不妊治療経験について

 

今日は続きを。

 

 

どんどん自信がなくなり、あきらめようかと思っていた時、

「先生、不妊治療の専門の病院に転院しようかと思うんですが、紹介状は書いてもらえますか?」

 

思い切って相談してみました。1年通い続けタイミング療法しかできない状況をどうにかしたくて相談したのに帰ってきた言葉は

 

【申し訳ないけど紹介状は書けないよ。それにあなたは妊娠できない気がするからさっさと転院しなよ】

 

なかなか妊娠できないけど…と愚痴を言ったのが悪かったのかキレ気味で言われ、泣きながら診察室を出ました。

それを見た看護師さんたちも冷たい目で私を見ていて、追い打ちをかけるように心が苦しくなります。

 

 

しかし泣いてばかりいられません。

あんな病院はやく潰れてしまえ!と心の中で思いつつ(笑)

帰ってすぐに次どこに通おうかと不妊治療に力を入れている婦人科を検索しました。

当時住んでいた福岡は有名なところが数件ありましたが、どこも予約が取れませんとホームページに記載されています。

サロンの予約がバタバタしていた当時、空き時間で行けるところでないとなかなか通えないので「う~ん…」

さらに検索をかけていくと、一軒の婦人科が目に留まりました。

 

予約が取れにくいと書いてあったものの【完全予約制でお待たせしません】の文字に、すぐに電話してみました。

 

幸い希望した時間が空いていて予約が取れ、診察に行ってみました。

紹介状がもらえなかっため今までの経緯を説明。

1年もタイミングやってて次のステップの話もなかったの?と言われ、時間がもったいなかったと後悔します。

 

そこで、タイミングもしながら【卵管造影】しようか!

と言われました。初めて聞く言葉でしたが、卵管に管のようなものを通して卵管につまりや癒着がないか調べるそう。

つまりや癒着があると痛いそうで当日まで恐々と生活していました。

でもつぎに進める嬉しさもあり当日を迎えます。

 

卵管造影は痛みもなく、特に癒着等もなく問題なし!

3か月ほどは通りが良くなっているから妊娠もしやすいそうで期待大( *´艸`)

看護師さんとも意気投合して病院に通うのも楽しくなりました。

 

その間もタイミングを見たり、注射をしたり月に3~4回は通っていました。

 

しかし3か月が過ぎ妊娠しやすいって聞いてたのになあ…とまたショックを受け、自分で何かできないか探します。

 

その時に目に留まったのが、サロンの近所にオープンした【よもぎ蒸し】でした。

 

 

 

 

続きはまた次回・・・