こんにちは!


12月最初のトレーニング日でした。インフルエンザが大流行の中、平林コーチがかかってしまいました~みんなもかからないよう注意して下さい!


今月のテーマは『パス&サポートとゲームの中で使うコーチング』



NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG
GKは足元もフィールドプレイヤー同様に現代では使いこなさなきゃいけない!まずはボールを止めるファーストタッチが凄く重要になります。ということで、トラップを意識させました。



NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG
Tr2では、DFへのコーチング。味方をどうやって動かしたらいいのか、どうしたらシュートが打たれないなど考えながらやりました。


キーパーはゴールに立っているだけが仕事じゃない!やらなきゃいけないことは山ほどあるので覚えておいてね!


アンケートを出していない選手は来週もってきてね!